嬉しいことあり

おはようございます。
ひさしぶりに一人と一匹で朝を迎えています。
主人は京都に出張
次女は、先週末から自車校合宿で隣県へ。生まれて初めて二週間留守。

さて、昨日嬉しいことがありました。

毎週月曜の朝、ヤクルトさんがやってきます。
昨年末に、ヤクルト400 20周年エピソードキャンペーンの募集用紙を持ってきて、書いてみません?と差し出しました。

雨の日も風の日も毎週届けてくれるヤクルトさんの様子と週一の楽しいおしゃべりタイムのことを書いて見ました。短い文章だったんですけどね。

で、今は三月。
この間、参加賞です(^^)とカスミソウのタネをいただき、ま、こんなもんだわねと二人で顔見合わせながらニコニコ。

ところが、昨日、ヤクルトさんが
f0223234_07341679.jpg
これを差し出しました。
「おめでとうございます。入賞しました!
賞品です!」
と。

こんなこと、25年ぶり。
昔、長女が3歳のころ。「わたしの部屋」という本に日々の様子を投稿したら、なんとそれが掲載されたのです。仕事辞めて子育てスタートしてバタバタの日々に、なんかすご〜く嬉しいことでした。

で、それから25年後、またまた平々凡々の日々を過ごす私にとって、嬉しい出来事再来!

受賞したこともうれしかったけど、自分の書いたものが誰かの心にとまったこと、これが一番うれしかった。
ふふふ、もちろん賞品もうれしかったけどね。
f0223234_07342038.jpg
封筒の中には、なかなかの商品が並ぶカタログギフトでした。

早速、家族ラインに報告。

いやあ、嬉しい一週間の始まりとなりました。



Commented by trintrin at 2019-03-19 08:33
おはようございます
そして入賞おめでとうございます

この勢いに乗って
次の元号で初直木賞へ向かって下さい!
班長なら書けると思いますよ
文章面白いし
キチンと筋立ちできてるんですもん♪
お得意の日常を綴る物語でほっこり・・
そんなイメージでいかがでしょう?

三浦しおんさんが何かの文学賞を受賞されて
お着物で登壇していらっしゃいました
班長の箪笥に眠る訪問着がついに!
いや、直木賞なら訪問着より色留かな?
と1人盛りあがりすみません

まずは今日、原稿用紙を買ってみてください
Commented by hahamego at 2019-03-19 08:54
trintさま、おはようございます。
そして早々に嬉し楽しのコメントありがとうございます(^^)

わたし、ボキャブラリーが無いんですよね。
見たまんま聞いたまんまの感動を表現したくても、その言葉が見つからない!
いつも苦労したのが、こどもの通信簿にある親が書く欄でした。

原稿用紙ですか?
まずほコピーしくじった紙がいっぱいあるので、それに書こうかしらσ(^_^;)
Commented by sabieel at 2019-03-19 16:36 x
こんにちは。

入賞おめでとうございます!
でも、hahamegoさんのこのブログを読んでたら不思議はないですよ。
とても分かりやすくて優しくて、それでいておもしろくて。
毎回、楽しみに読ませてもらってますから。

私もいろいろ投稿してました。
子供のことを書いてたことが多かったかな。
「あのね」って本に載ったり、新聞の声の欄に載ったり。
あとね、地元テレビの社外モニターやってたし。

あー、hahamegoさんに刺激を受けて、久しぶりに何か書いてみるのもありですね。
Commented by hahamego at 2019-03-19 16:44
sabieelさん、こんにちは。

お褒めいただきありがとうございます。
小さな応募用紙につたない文章だったんですよ。

sabieelさんの方がスゴーい(^^)
私のコレがきっかけで、お休みしていた文才を起こしてあげては?
応援します、わたし(o^^o)
Commented by green727 at 2019-03-21 21:33
入賞おめでとうございます
才能ありありですね
短文 お目にかかりたいです(^_^)v

暖かくなってきましたね
気持も楽しくなってしまいますね
by hahamego | 2019-03-19 07:34 | 日々のこと | Comments(5)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る