次女の春休み

昨日は、お日様が眩しいくらいの良いお天気。
外寝苦手なヤンチャ坊主も、気持ちよさそうに日向ぼっこ。
次女の春休み_f0223234_17211834.jpg

そして、これは主人が昨日鹿児島出張から戻る途中の機内から送ってきた富士山の写真。

まだ2月なのに雪が無い!
次女の春休み_f0223234_17212306.jpg

こちらも2月とは思えない暖かさで、夕焼けも穏やかな色。
今年の冬は、こちらも雪が少ないなあ。
次女の春休み_f0223234_17212640.jpg

さて、今日から一泊、次女が、初めての地、金沢へ行っております。
親友との旅。なぜに一泊?とお思いでしょう。
実は、岡山の大学に通う親友は水泳部。次女も水泳部。長期休みは大会や合宿などで予定が合わず。
唯一合ったのが、今日と明日のみ。国公立大学の入試。さすがに予定無し。
岡山と宮城の中間で行ったことのない所というので金沢に。
今朝10時に金沢駅で合流。
お天気も恵まれたようです。

で、驚いたのが先ほど送られてきたホテルのお部屋の写真。
早割で、おまけに楽天ポイント使ったら、大学生値段になったそうな。夕ご飯にはノドグロも登場とか。
わたし、学生時代にこんな立派なホテル泊まったことあったかなあ。ナイナイ!
次女の春休み_f0223234_17212806.jpg

明日は、友達の岡山行き最終ギリギリまで一緒に金沢で遊んで、見送ったあと次女はそのまま長女の所へ。
大学生生活満喫、羨ましいわあ。

あっ、そういえば、大学の春休みっていつからなのでしょうね。
たぶん、今日からかも。
だって、先週末に、メールで成績表が届きましたから。


by hahamego | 2019-02-25 17:20 | 家族

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31