一年、お世話になりました。

今年のおせち作りは、長女に続き次女も参戦です。

必死!
一年、お世話になりました。_f0223234_21412475.jpg
型抜きのあとは、煮物と田作り。
一年、お世話になりました。_f0223234_21412718.jpg
途中交代しながらも、がんばりました。
一年、お世話になりました。_f0223234_21413189.jpg
最後は、栗きんとん作り。
手間がかかり、いつも最後に。
しかし、今回は働き手増えたのであっという間に出来上がり!


昨日からお泊りしている母には、新年使う雑巾を縫ってもらいました。
一年、お世話になりました。_f0223234_21413640.jpg
凛太朗は、母に付き添いながらお昼寝。

今年は、年明け早々長女の人生仕切り直しで始まり、
春には次女が大学生。
娘たちの成長と向き合う一年でした。
12月末に受けた
締めの私の人間ドックは、体脂肪が減り、肺活量が若いと褒められ、笑顔で帰宅。
終わりよければ全て良しです。

今年も、ブログに訪問していただきありがとうございました。
ちょっとサボり気味となってしまいましたが、細く長く続けていけたらと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年も良い年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

by hahamego | 2018-12-31 21:40 | 日々のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31