アドベントカレンダー

次女のアドベントカレンダーは、いつもメイド
イン ジャーマニーのチョコが入っているシンプルなもの。
毎年、明治屋かカルディで買ってます。
お値段は、1000円弱。

でも、今年は違います。

じゃーん!
アドベントカレンダー_f0223234_20140675.jpg
ノイハウスのとっても立派なアドベントカレンダーです。
アドベントカレンダー_f0223234_20141259.jpg
30センチ×40センチ強ほどの大きさ
アドベントカレンダー_f0223234_20141594.jpg
一つ一つにとっても美味しいチョコがはいっています。

実は、これ、先月ベルリン出張した主人からのお土産。
ブリュッセル経由でベルリンだったので、そりゃ、お土産はノイハウスしかない!
お土産センスイマイチ主人には、よほどのことがない限りお土産は不要と言っています。でも、ブリュッセルなら違います!

ベルリンに行く前に買ったので、主人はこれを抱えて移動。エライ!
周りの人には笑われたそうですが、帰りはブリュッセル経由ではなかったので、そこはガマンの主人。

いつものアドベントカレンダーがいっぱい買えちゃう値段だったようですが、ノイハウスなら許しちゃう。
この間、カードの請求書みてビックリだったけどね(^^)

しかし、残念なことに、1日一個しか食べることができないのがアドベントカレンダー。
苦手なチョコ以外は全部次女のお腹の中に消えております。




by hahamego | 2018-12-04 20:10 | 家族

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31