平日の夜に

f0223234_09060319.jpg

f0223234_09060770.jpg

昨夜は、主人と平日ディナーへ行ってきました。
次女が留守で主人の仕事が早めに終了(滅多にないこと)
しかも、主人オススメのお店の予約が取れた出先で待ち合わせ。

いそいそと車になって愕然!主人、体操着のまま。
ゲキ飛ばして、予約時間を遅らせ、即効自宅へ。
着替えていざレストランへ。
いやあ、主人のお仕事関係の方々もいらしていたので、着替えなかったら大恥かくところでした。

このお店、お酒の問屋さんが営業。
ワインの種類も豊富。
おまけにお食事はリーズナブル。

お店の店員さんに私の好みを話してまずは白ワイン。さらっとして飲みやすい。
一気に飲み干さないようゆっくり味わいました。
でも、前菜とお魚のメインが終了する頃にはグラスの中は空っぽ。
お肉のメインが来る前にソムリエでもある店長さんに相談。
深〜い赤のブルゴーニュワインをいただきました。
いや、美味しかった。

平日にこんなお食事タイムを過ごすことができるなんて。
もしかしてこれ早めのクリスマスプレゼント?

Commented by trintrin at 2018-11-30 10:15
おはようございます
仲良しさんですね~
いい夫婦の日におでかけだったのでしょうか?
Commented by hahamego at 2018-11-30 10:41
trintrinさま、おはようございます。
いよいよ明日から12月。
何もしてないのに気ばかり焦り始めてきました。

いい夫婦の日?
いえいえ、我が家らしく
「いい肉の日」でした。
Commented by kimagureb at 2018-11-30 14:18
ご夫婦で素敵なディナータイムを楽しまれてよかったですね。

hahamegoさまの文章を読んだだけでも、お料理とワインのおいしさが伝わって来ます。

羽をのばすのは、今年の仕事が終わるまでお預け(^-^;
でも、終わったら年忘れディナーを計画しようかしらん。
Commented by hahamego at 2018-11-30 15:12
ふわり様、お酒の飲めない主人とこんなゆったりとしたディナータイムは超久しぶりでした。
この歳になるとこってりとしたお料理は苦手、このお店は素材の味を楽しむお料理なのでどれも私の胃袋にピッタリ!もちろんワインも。

忍び寄るクリスマス、年末年始の前に英気を養う私です(^^)

ふわり様、これから益々お忙しいシーズンに突入ですね。
どうか乗り切ってくださいませ。
目指すはお仕事の向こうに待っている豪華ディナーですよ〜(^^)
Commented by 茶坊主 at 2018-11-30 18:55 x
なんてステキなクリスマスプレゼント!
ダンナ様のジャージ姿、危なかったですねぇ笑
なんかとても良さそうなお店ですね、ちょっとチェックしてきますよ。

金曜日、盛岡から仙台に帰る高速バスの中で読ませていただきました。
今夜はわが家も今からふたりでこっそり駅前へ繰り出しまーす。
Commented by hahamego at 2018-11-30 19:17
茶坊主さん、今頃、駅方面かな?
お二人で(^^)
駅前はクリスマス🎄ですよね。

お店、オススメですよ。
天井が高くて、なんかセピア色の世界が広がっています。
大人のお店な感じ。
普段着で大丈夫、ただし、体操服は似合いません。
by hahamego | 2018-11-30 09:05 | 家族 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る