いろいろ

ようやく雨が降りました。連日の猛暑にそろそろ限界を感じていたのでホッと一息。マンション中庭にある紫陽花が色鮮やかに。
いろいろ_f0223234_18462252.jpg

さて、久しぶりの登場です。凛太朗、元気です。先日、蜂にちょっかい出して足が腫れるという事件はありましたが、全快。さて、この頃の凛太朗、次女のお気に入りのこの柴ぬいぐるみには手(牙?)を出しません。本日はにらめっこのみ。
いろいろ_f0223234_18462657.jpg

次女は、この頃朝早く出て終電ギリギリの帰宅の毎日。次女に甘えたいを日々我慢しているので、たまに次女がいると甘えっ子モード全開。次女の足を枕にして逃走されないようにしています。
いろいろ_f0223234_18463068.jpg

毛皮族なので連日の猛暑にバテ気味ですが、チャーンと涼しい風の通り道を見つけては転がっております。
いろいろ_f0223234_18463480.jpg

週一の母とのランチも2ヶ月がたちました。母の好みのものを作って、器持参でのランチタイム。ついつい話に夢中になって3時間滞在となってしまいますが、とても楽しい穏やかな時間です。おしゃべりだけではと始めたのが、3人の孫たちへお便りを書くということ。今日はちょうど4通め。いつもいろいろな葉書を持って行っては母が選び、それぞれの孫に近況報告とちょっと一言を母自身で書いています。最初はことばにしながら書いても途中で文字が抜けたりしていましたが、少しずつ慣れてきて、今日は修正ペンの出番はありませんでした。今日の母のチョイスはこの4枚。あ、4枚目は東京は湯島に住む母の姉宛です。
いろいろ_f0223234_18463873.jpg


by hahamego | 2018-07-04 18:42 | 柴ワン凛太朗のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31