凛太朗のお土産



今日はちょっとあたたかい一日でした。
久しぶりに次女とお散歩。

あれ?またテニスボール。
で、くわえたまま離しません。
f0223234_17145250.jpg
このあと、いつも吠え合うワンちゃんとバッタリ。でも、凛太朗、吠えたくても吠えられずパクパク。家までボールお待ち帰りでした。
f0223234_17145439.jpg

f0223234_17145533.jpg

あれ?ヒゲが一本、空向いてる。
次女、発見。
でもね、この後、この一本、行方不明になりました。



Commented by Shibachan at 2018-02-01 21:07 x
凛ちゃん
笑える~~~
ボールを離すと言う選択肢はなかったんですね🐶
Commented by まめちゃん at 2018-02-02 06:20 x
おはようございます。
千葉も雪の朝です。寒気も春待ちを心より願うアイテム。
そう言い聞かせても、やっぱり凍えまする。

凛太郎くんの黒いお鼻、思わず触ってしまいました。
そうしたらピタンとしっとりが感じられて嬉しかったな。

周りではインフルエンザを罹患している人が増えています
体調万全、もう少しですね。嬉しい春頼り、待ってますよ
Commented by hahamego at 2018-02-02 08:31
Shibachanさん、おはようございます。
そうなんです、ぜったい離さないのです。
たまにポロッと落とすと、慌ててボールを追っかけてパク!
家にはお持ち帰りしたボールがゴロゴロです。
Commented by hahamego at 2018-02-02 08:46
まめちゃんさま、おはようございます。
関東は雪の朝だったのですね。雪が少ない関東の皆さんにはご不便でしょう。おまけに寒気付きですから。
こちらも毎日最低気温がマイナスです。夜はオイルヒーターのスイッチいれて寝ないと鼻先がヒエヒエです。

凛太朗の鼻、ほんとしっとりでヒヤッとしてます。これ、犬のバロメーターでもあるんですよね。毎日触ってチェックです。

いつも応援ありがとうございます。
一月早々知り合いからいただいた啓翁桜を寒ーい寒ーい出窓に置いて桜が少しでも長持ちするようにしています。3月まで一輪でも保って欲しいわ。変な親心です。
Commented by 茶坊主 at 2018-02-02 18:15 x
まめちゃんさんも書いてらっしゃいましたが、凛ちゃんの鼻!黒々としてほんと健康そう!その元気をママやお姉ちゃんに分けて、あともう少しの期間を乗り切る元気をつけてあげて!笑
しばらくブログから離れていましたが、高速バスの中でhahamegoさんの記事をまとめ読みしちゃいました。
年賀状だけのおつきあいでも、歳を重ねるごとに少しずつ変わっていくものですね。
我が家には今年、叔父さんから「最後の年賀状」が届きました。
「妻の介護が大変で、他のことは少しずつ減らしております。年賀の挨拶も今年で最後にさせていただきます」と。
あっという間に次のお正月はやってくるのに、それでも、年は歳として重なっていくのだと感じたお正月でした。
Commented by hahamego at 2018-02-03 08:57
茶坊主さん、お久しぶりです。
ブログをのぞいても更新がないので、初岩手の冬お仕事大変なのかなあと思って待っておりました。

ほんと、初めての出会い(?)は、こどもたちのカルタでしたね。あれから年月はドンドン流れています。今年、長女は独身に返り咲きの記念すべき30歳、次女はあと一ヶ月で人生大型岐路が決まるし夏には20歳に。主人は冬には還暦、で、私は…何も変わってない、増えたのは年齢とシワと体重かなあ。

今年の年賀状には、我が家にも「最期の年賀状」が何枚かありました。やはり皆様それぞれにご高齢とのこと。ちょっとさみしく拝読しました。私たち夫婦にもそう遠く無い話です。いろいろな形のゴールが見え隠れし始めましたから。

でも、もう少しブログはがんばっていこうと思います。物忘れがひどくなってきても、コレ読めば、なんとなく思い出す事ができるかもしれないので。

今年も、そして、これからも宜しくお願い致します。
by hahamego | 2018-02-01 16:59 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る