寒い朝

おはようございます。
今朝は凛太朗は不在です。
昨日から一泊お泊まり。

今週はちょっと体調を崩して家族にめちゃ心配をかけてしまいました。
休み無しの早朝早起き
他にもいろいろ疲れが溜まってきたようでダウン。
半日痛みに苦しみ、身体に力はいらずやる気ゼロ。
ソファーで凛太朗と一日中二の字で転がっていました。
あ、もちろん今は元気です。

でも、今回のダウンで驚いたことは
主人と次女、まるで私が普段していることを再現してくれたようなフォロー。
なんかうれしかったです。
長年の私の地道な努力が実を結んだのかしら(プププ…苦笑)

さて、寒さなかなか落ち着きませんね。
今朝起きたら、エアコンの温度計がナント13度!
どんなに寒くても大抵は17度留りだったのに。

インフルエンザもA,B同時に流行している今年。
運悪く両方感染する人もいるそうです。
(私も昔運悪い体験して大変だったなあ)
昨日のニュースで受験生の皆さんはできるだけ人混みに行かないようにとアナウンサーがおっしゃってました。
浪人組は予備校でも体調管理には気をつけているようです。
その人の顔を忘れてしまいそうなくらい常にマスク必携。
風邪ひきさんのそばには寄りません。というか離れて行くそうです。

あと少し忍耐です。
いろいろがんばろう!

しかし…寒い(@@:)






Commented by green727 at 2018-01-27 20:46
あれダウンしてしまいましたか
もう回復できましたか?

家族がフォロー再現できるとは嬉しいですね
時には任せて手抜きでいいじゃないですか ははは

インフルエンザ流行っていますね 怖いです
私は一人なのでフォローしてくれる人が居ないので最近はビビリです
そちらはすごくすごく寒いですね
体調気をつけて頑張ってくださいね
Commented by aaic5454 at 2018-01-28 06:34
まぁ、大変でした。。。
旦那様と次女様、活躍でしたね♪
我が家も、今回のアネさんの帰省で、仕事の間に家事を頼んだら
頼んだ事以外にも、気がついた事をこなしてくれて、
とても助かりました^^  へぇ、大人になったなぁ(笑)
寒い日が続きます。次女様、くれぐれも身体に気をつけて。
                   でん母
Commented by nikojisan at 2018-01-28 14:59
ご無沙汰しています・・・!
新年になってから全くBlogの更新が出来てません・・・。
原因不明ながら体調が芳しくなくて・・・ダラダラとしています!
インフルエンザには今まで罹患したことはないのですが・・・・
最近、正月早々に体調不良に見舞われています。
享年は3月には遂に入院する羽目になりました・・・・・ビックリ!

夜ぐっすりと睡眠が取れないのが原因だと思っています・・・。
何せ、可成りの爺さんだから・・・あれこれ不調が・・・・?
Commented by hahamego at 2018-01-29 19:24
greenさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。

今回は次女が掃除機をかけていてもまったく気づかず眠っていました。痛みっていうのは疲れるんですよね。
もともと偏頭痛持ちなのですが、この頃、痛みの度合いが強くなってきているようなんです。年はとりたく無いですね。



Commented by hahamego at 2018-01-29 19:31
でん母さま、おばんです。

今回はほんと助かりました。
でも、元気になってみれば、こんなにできるんなら、いつもしてくれてもよいのに〜なんてチラッと…(苦笑)
でん母さまの日頃の姿がお手本となっているのですから、お嬢様のお手伝いは安心ですね。 でん母さまに拍手です♡

次女、今週末にまず一試験。あとは二月の末に本命。
なんともどきどきです。
応援ありがとうございます。
Commented by hahamego at 2018-01-29 19:33
nikojisanさま、お具合いかがですか?
連日の冷え込み、きっとますますお身体に堪えていらっしゃるのではないでしょうか。
どうかくれぐれもお大事に。

hahamego
Commented by Amadeus at 2018-01-30 07:12 x
ご無沙汰しております。
新年のご挨拶も今頃になってしまって、本当に失礼しました。今年も宜しくお願いします(^^)。

体調を崩されているそうですが、この冬 日本では多数の方々がインフルエンザで苦しんでおられると聞いています。私はここ数十年風邪すらひいたことがない、と言っては皆を驚かせるのですが、これは特殊な体質でも徹底した健康管理でもないのです。強いていえば常にストレス過剰な毎日のおかげでしょうか? 好ましい状態ではありませんね(笑)。

アッと言う間に 次女さんの受験期が巡ってきましたね。本当に時間が経つのが速くて驚きます。受験期も もう一カ月ですか? インフルエンザの心配もあるようですが、頑張ってくださいね。
hahamegoさんもはやく回復なさいますように。
Commented by hahamego at 2018-01-30 09:49
Amadeusさま、訪問ありがとうございます。

外出時はしっかりマスク。
先日、役所でマイナンバーカードの顔写真と本人確認のためマスクをはずすよう促された時だけしかたなくマスクを外しましたが(苦笑)
10数年も風邪をひかれたことがない!なんてうらやましいこと。私もそれなりにがんばってきたのですが、昨年から急に体調を崩し始めました。昨年度の医療費支払い額、家族内トップとなってしまいました。

受験期、あっという間にやってきました。
自分の進みたい道を半年間いろいろ悩み、ようやく決まったようです。我が家、次女以外全員、自分の道にたどり着くまで紆余曲折でしたから、家族から次女への助言は、「今選んだ道がその道だけとは限らないからね。大丈夫。」
あとは、この怖いインフルエンザだけです。A型B型同時流行だそうで、うがい手荒い人混みを避けるを死守。
 応援ありがとうございます。
そして、
   今年も宜しくお願い致します。


by hahamego | 2018-01-27 13:57 | 日々のこと | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る