健康診断

先日は、四月頃に受ける予定だった乳がん検診の再検に行ってきました。
目のことや血圧のことが続き、のびのびになっていました。
再検といっても大げさなものではなく、確実シロ判定となるか様子をみての検査。
この三ヶ月の間に機械が新型になったそうで、先生からのわかりやすい説明にさらにわかりやすい画像に一安心。
もちろん、結果も問題無しでした。
今月末は、久しぶりの人間ドックも受診予定です。

今年に入り体調がスッキリしないことが続きました。きっと大丈夫!とは思いつつも心の片隅には「大丈夫かな‥」と不安も。

そんな私の背中を押してくれることが起きました。
ある一枚のハガキ。
20年前にドイツの旅をした際、お世話になった方からのもの。
奥様が病気になり、入退院を繰り返している
ということ。
いろいろな思いもあり季節のご挨拶を止めるとのこと。
すぐにお見舞いの気持ちを伝えました。するとご主人からお電話がありました。
毎年人間ドックをうけていたが、親の介護が始まり忙しさに2年受けないままにいたら、体調に変化を感じるようになり、あまりに辛いので病院へ。
病気を発見したそうです。
そして今に至っているとご主人のお話でした。

心臓がドキドキしてきました。
ひとごとではないとも。
私のため、家族のためにも、
自分の健康はたいせつと。

検査を受ける前、結果が出るまでは
心落ち着かない日々とはなりますが
何もしないで不安な時間を過ごすことよりは
前向きだと思います。

がんばろ!!









Commented by trintrin at 2017-09-07 13:31
きっとそのハガキが班長の健康診断受診を
すすめるための力が動いたのでしょう
必然?

さて、班長がいつもイイネを下さっていて
それに感謝しながらワタクシのPC画面では
イイネが押せなかったことを長く気になってました
スマホだと押せる!最近知り、せっせとイイネしてます
しかし先日のめまい記事や本日の診断に向かう理由(体調不良)などの記事では
イイネじゃないし。。。
早く元気になるとイイネみたいな?
うーん無理くりだ~
班長、お体お大事になさって下さいまし
Commented by hahamego at 2017-09-07 17:02
trintrinさま、コメントありがとうございます。
20年前、初めての海外長旅の途中、ちょっと疲れ始めた頃にケルン在住のこのご夫婦に大変お世話になりました。そのあとは季節の便りのみばかりとなっていたので、本当に驚きました。trintrinさまがおっしゃる通り、自分の健康が自分だけのものだけでは無いということを教えてくださった一枚だと思います。

「イイネ」ボタン…コメント書かずとも気持ちは伝えたいというボタン。でも、時にブログの内容に「イイネ」という見た目がポチッとすることを躊躇してしまうことありますよね。
Commented by aaic5454 at 2017-09-08 08:04
頑張ろう!頑張ろう!!頑張ろう!!!
             でん母
Commented by hahamego at 2017-09-08 13:23
でん母さま、応援ありがとうございます!

昨日、検診センターから申込書が届いて、検査内容を見て、
これまたドキドキ。
まずは体重だろうなあ〜。
Commented by green727 at 2017-09-09 21:14
人間ドックですか やるといいですよね
私は結果が怖くて避けています 絶対悪い結果がと
でも検査しないと悪いところを早期治療出来ませんものね

死別して再婚した中年の男性の話
病院へよく検査へ行くようです
好き嫌いも無くして早寝早起きする
運動も・・・・すごい生活の変わりようです
それは新しい奥さんに死別を経験させたくないと
守る人が居る事はいいですね 

hahamegoさんも守る家族が居ますね
頑張って人間ドック行きましょう
結果は心配ないですよ・・きっと
いい結果楽しみにしています
Commented by hahamego at 2017-09-27 09:16
greenさん、お返事がすっかり遅くなってしまいました。

いよいよ明日、人間ドックです。
いろいろ提出書類を書いていたら
なんかまな板の鯉の気分に…。
はあ、やっぱり勇気がいりますね。
by hahamego | 2017-09-06 13:08 | 日々のこと | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る