たまに私のこと

たまに私のこと_f0223234_00192508.jpg

ご存知ですか?
これ、今流行りのものに必需品です。
Aの所にピンク色のラインが出たら、A型
Bの所にプルー色のラインが出たら、B型
Cのラインは検査できてますよ〜のお知らせライン。

そうそう、これはインフルエンザ検査キット。
実は一昨日、お世話になってしまいました。
月曜日から背中が痛くて痛くて眠れない。
火曜日、薬飲んでもまだ痛い。
水曜日、痛みひどくて整形外科へ。
期待はしていなかったが、案の定、訳の分からぬリハビリ治療で終了。
鎮痛剤を処方され帰宅。
昼食とって処方されたロキソニンを飲む。
しかし、昼過ぎから私の体が急変。
手足が冷たく全身不快。
寒いし‥。
熱測ると38.3度。
平均36度無い私にはインパクト大の高熱。

ああ、やっちまった!
ついにインフルエンザか‥。
かかりつけの病院へタクシーとばしてGo!

熱ある人は横の扉からと貼り紙されていたのでそこから入る。
レントゲン室に隔離。
熱は高いが汗が出始める。
まずい、ロキソニンが効いて熱下がり始める。インフルエンザのときはロキソニンは飲んじゃだめだよと注意を受けるが午前中は熱なかったからわからなかったのよ〜とは言えずかわゆくうなづく。

インフルエンザ検査キット登場。
隔離部屋で自分の検査結果とにらめっこ。

もしインフルエンザなら背中痛み出したころからだからと検査うけましたが、結果は無事。

ということでまずは一安心。
しかし、まだ問題は解決していないので明日、再度病院へ。
今度はインフルエンザもらわないように完全防備でいかなくちゃ!

そうそう、久しぶりの高熱に翌日は一日力がでないhahamegoでございました。

by hahamego | 2017-02-23 23:52 | 日々のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31