凛太朗と廉太郎のこと

f0223234_21260276.jpg

こんばんは。
ボク、黄昏てます。
だって、大嫌いなお洋服を昨日から着せられてるんだもん。尻尾、下がりっぱなしだよ。 凛太朗

こんばんは。ボスです。
この間終わったばかりなのに、もう換毛期のヤンチャ坊主。
先代犬廉太郎と同じ外犬&番犬の予定が「室内犬&否番犬」となってしまった凛太朗。どうもこの室内犬というのが換毛期を長引かせているらしい。
この季節、エアコンスイッチいれたらもう大変。
いろいろ考え、裸族らしからぬお洋服とやらを着せることにしました。

いきなりのことにヤンチャ坊主は意気消沈、尻尾さがってとっても静か。
今朝なんか
「あれ?なんか今日静かなんじゃない?」
と次女が言ったくらいですから。
もちろんケージの中で裸族のプライドを傷つけられた感じでした(°_°)

しかし、ボスの権限でしばしこのままの姿でいただこうと思う。

と、こんなこと考えていた今日、ベランダに出て洗濯物を干していたらなんとなく気配を感じました。
振り返るとベランダの端に廉太郎。
エッ?と目を見開いた瞬間、その姿は消えていました。

どうしたの、廉太郎?
もしかして裸族イジメするなと怒りに来たの?

なんか、キリッとした廉太郎の姿が嬉しかった。





Commented by momopororon at 2016-12-20 06:21
おはようございます。
久しぶりに廉太郎君が会いに来てくれたんですね〜
いいなぁ〜〜❤️
それにしても、一年中、毛が抜けているように感じます。。。
部屋の中、あったかいですからね!
Commented by hahamego at 2016-12-20 09:02
おはようございます😃

廉太郎のことを家族に話したら、みんなも会いたかった〜と💕

いやホント、先代犬はこんなにダラダラ長い換毛してませんでした。
散歩から帰ると玄関でブラッシング。ここが狭くて一番毛の被害少なし。掃除機かけながらのブラッシング、尻尾吸い込まないようにするのが大変です😣
Commented by green727 at 2016-12-20 12:27
凛太郎君 大人しくなりましたか
裸族のプライドですね ははは

廉太郎君の登場ですか
懐かしいです
凛太郎君の響きが天国まで届いたのでしょうかね
「ワシもそうだつたぞ」とでも伝えに

我が陸君も28日で命日
私のところへも来てほしいな なんて
Commented by hahamego at 2016-12-22 07:57
green さん、おはようございます。
お返事遅くなってすみませんっっ。

廉太郎、若々しい姿での登場でした。
この夜、実は凛太郎、夜中に鳴いたんです。
ちょっといつもと違うので外に出したら、
そこでゲボッ(@@;)
午前2時過ぎ。
そしてその直後に地震。
いろいろギョッ!

何か起きるからお母さん気をつけて!

のお知らせだったのかなあ。
by hahamego | 2016-12-19 20:28 | 柴ワン廉太郎のこと | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る