ギリギリセーフ!(◎_◎;)

おはようございます。
蔵王は、まだ雪雲の中。
f0223234_08254000.jpg


街中も冬景色。
f0223234_08254182.jpg


今朝の仙台。
我が家のあるマンション前の道路はツルツル。
今もカーブのところは下りはソロソロ運転、上りはタイヤが鳴る音が聞こえます。


さて、昨日のお話。

今年、車を買い替えたので、冬用タイヤも買い換えることに。
でも、忙しい主人、なかなかネットでこれ!というタイヤを発見できないまま昨日。
次女が早朝模試ででかけたので、まずは近郊にあるオートバックスへいくことになりました。

昨日は朝から雪が舞っていたので、きっと買っても交換には時間かかるだろうなと諦め覚悟してお店へ。
ちなみに先週末はタイヤ交換大混雑だったそうです。

ところがどっこい、すべてスムース。
納得タイヤ発見、おまけに一時間ほどで交換も(^ ^)

ラッキーでした。

仙台、昨日は日が暮れるにつれ降る雪も増えました。
冷え込みも強かった。

でも、今朝は何も心配することなく主人と次女は車で出かけて行きました。






Commented by trintrin at 2016-12-12 09:44
おはようございます
タイヤのお話し拝読して・・・
それはきっと大安吉日だったからでしょう
と思いました
暦見ないで昨日動いてましたが
大安だったのですよー
神社へ来年のお札もらいに行ったら
やたらに結婚式&お宮参りで混雑してました
?と帰宅後暦見たら大安だった!
日のいい日に新しいタイヤに巡り合えて
よかったですね♪

Commented by nikojisan at 2016-12-12 10:25
ワタシもまだスタッドレスに交換をしていません!
昨日、買い物に出掛けて雪がちらついてきたのにビックリ!!
ディーラーにタイヤを預けているんですが先日の初雪以降
大混雑だそうで今週水曜か木曜日にヤット履き替えられます。

それまでは家に籠もって出歩かないようにしています!!
Commented by hahamego at 2016-12-12 10:27
trintrinさま、おはようございます。
目の前にあるカレンダーを見ましたら、ほんと、大安だったのですね。
びっくりぽん!
そういえば、昨夜、シャルキュトリーのお店で赤ワイン2杯程飲んでいい気分でお店でたら、お隣のイタリアンのお店は結婚式の二次会、反対側の結婚式場の前にはマイクロバスが2台停まっていました。

大安のお買い物ということで、この冬は安全に過ごせそうかな。
Commented by hahamego at 2016-12-12 11:00
nikojisan さま、今朝も道路ツルツルです。
陽が当たらない道は呉々もお気をつけて

まあ、そうでしたか。ということは↑のブロガーさんがおっしゃる通り、昨日ささっとタイヤ交換できた我が家は、大安のご利益をいただけたラッキー者だったのですね。
Commented by green727 at 2016-12-12 13:08
あれ そちらは雪も降って真冬に入ってきましたね

タイヤの交換もすごい早くできましたね
時にはオイル交換でも数時間かかるときもあるようですが

私はスタットレスは使ったことはありません
もしスタットレスを履いても家で待機します
雪を知らない人が多いので怖くて出歩けません(私を含め)
でも今年は諦めてスタットレスデビューかな
Commented by momopororon at 2016-12-12 13:31
こんにちは〜
今日は、駅前のビルの中でお仕事です。
ついに雪が降りましたね〜
わが家のタイヤ
冬タイヤを履きつぶし
今年の冬購入予定。。。が、まだです。
来週になるらしい。
あの雪で待ち時間もなくスムーズとは
大安でしたね。
わが家の娘も
大吉のおみくじを
LINEで送ってきてました〜❤️
Commented by hahamego at 2016-12-12 14:36
greenさん、そちらは冬タイヤって、ほんと使用期間短いのでは?
こちらはそろそろ最低気温にマイナスが登場です。
スタットレス、国産、国外産で値段も質もかなり違っているようです。
昨日は勉強してきました(^ ^)

Commented by hahamego at 2016-12-12 14:44
momopororonさん、
お仕事、ご苦労さまです。
我が家も、実は履き潰しました。
この冬にさすがに買い換えせねばと考えていました。
でも、夏にオンボロ車を買い換えることになり、今回、冬タイヤも買いました。
偶然大安という吉日でのお買い物となり、御利益バッチリ!

おお、おみくじ大吉?
お嬢さん、いいもの持ってますね。
では来週のタイヤお買い物にはお嬢さん同伴では?
by hahamego | 2016-12-12 08:07 | 日々のこと | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る