豚骨ラーメンにやられました (泣)

おはようございます。
昨日山のような洗濯物を持って帰宅した主人。
朝5時に洗濯機回して干そうと思ったら、雨がパラパラ。
天気予報と違うじゃない!!!

と、最悪の体調のわたしは、イライラ。
あっ、イタタ。

そうなんです。朝5時前に急にお腹が痛くなって目が覚める。
そのままトイレ。
6時までトイレとお布団を行ったり来たり。

原因に心当たりバッチリ。

実は、昨夜、家族でいつものお気に入りのラーメン屋さんへ行きました。
夜はメニュー交換で豚骨ラーメンのみ。
次女も珍しく初トライすると。
ワクワクでお店へ。

すると新しい「豚骨塩ラーメン」を発見。
主人はいつもの豚骨醤油。
次女は…あら、今夜は昼メニューを出してくれるというので大好きなチャーシュー麺。

家族そろって美味しい美味しいと完食。

みなニコニコで帰宅。
私は主人が帰宅したことでちょっと安心したのか早々に就寝。

そして眠っている間に私のお腹の中では、豚骨塩ラーメンに入っていたにんにくが大はしゃぎ。

ということで、今朝の状況になったのです。
今は痛みとトイレからは解放されましたが、だるくて…動く気力が沸きません。

掃除洗濯は終了しましたが、凛太朗となんか遊べない。
察しのいい凛太朗は「かあちゃん、機嫌悪いぜ〜。くわばらくわばら」と隣の和室で寝ています。

今日は、早々に閉店したい。

ああ、にんにくの意地悪〜(@0@:)



Commented by momopororon at 2016-09-26 18:43
ニンニクにやられましたか〜〜💦
朝からお疲れ様です。。。
もう大丈夫かな?
最近、脂っこい物、香辛料に
めっきり弱くなりました〜〜
どちらのラーメン屋さんかしら?
Commented by green727 at 2016-09-27 09:26
体調は戻りましたか(?_?)

私も豚骨は大好きです
来来亭の醤油豚骨
よかろう門の豚骨ラーメン
などなど
でもニンニクに当たったことはないのですが(?_?)

しかしなんとなくニンニクの腹痛は辛そうですね
凛太朗君もなんとなく雰囲気を読んでいたとはかなりの物でしょうね
今日はこちらは晴天で夏日よりです
hahamegoさんの気分も晴れますように(^^)v
       失礼しました
Commented by hahamego at 2016-09-27 10:29
momopororonさん、おはようございます。
昨日一日どよーんとしていました。
夜にはようやく食欲が出てきましたが、怖くて柔らかく煮た野菜スープで我慢しました。

ラーメン屋さん、南光台にある「麺王道 勝(しょう)」というお店で、お昼は豚骨以外のラーメン。夜は豚骨。とっても美味しいんですよ。我が家はお気に入り。

しかし、ほんとにんにくとか香辛料にお腹が弱くなってきました。実は牛乳も。お腹だけは丈夫だったのに年齢とともに最後の砦も弱くなってきてしまいました。
Commented by hahamego at 2016-09-27 10:34
greenさん、おはようございます。

人生2回目の豚骨ラーメンだったのに。
美味しいのにもう楽しめそうにありません。
にんにく、香辛料、そして牛乳にもお腹が敏感に反応するようになってきました。哀しいかな年のせいのようです。

凛太朗ですが、鼻水ズルズルのくしゃみ。
もしかして花粉症かもしれません。
次女と同じような顔してくしゃみするんですよ。


Commented by kimagureb at 2016-09-27 12:34
具合はいかがでしょうか?

私はお腹は大丈夫ですが、豚骨はあまり食べないです。

年齢と共に食の好みが変わってきたなあと感じることが増えました。

お大事になさってくださいね。
Commented by hahamego at 2016-09-27 16:02
ふわり様、ご心配ありがとうございます。
今朝はすっかり体調というかお腹の具合も良くなりました。

実は、豚骨ラーメンというものを初めて口にしたのはつい最近。その時は豚骨醤油味、やはり翌朝ちょっとお腹コロコロに。でも浅はかな私は先日は豚骨塩味があまりに美味しくて汁まで完食、で、昨日のお腹に。残念ですがさすがにもう多分二度と口にすることはないかと思います。
美味しかったのに…残念。

脂っこい物、濃い味付けの物、進んで食べることも少なくなりました。こんなところからも年を感じるようになりました。
Commented by nikojisan at 2016-09-27 16:15
効能が良いモノは過ぎれば異常な反応が出るのでしょうね?
もう体調は戻られましたでしょうか・・・・??
若い頃はとんこつラーメンも、味噌ラーメンも、食べていましたが
最近は、アッサリした所謂東京ラーメンしか食しません!
たまに、タンメンとか塩味のものとかも食しますが・・・・
好きなのは藤崎デパートの広東麺なんですよ!!
此処に買い物に出掛けると必ずと言って良いほど食します。
Commented by hahamego at 2016-09-27 20:04
nikojisanさま、ご心配ありがとうございます。

すっかり良くなったと思うのですが、年のせいか今日一日は食事は消化の良い物を。夜は土鍋で白菜たっぷりの水炊きにしました。

私もこてこてのラーメンは苦手になりました。あっさり味ばかりです。藤崎の広東麺?知りませんでした。
Commented by 茶坊主 at 2016-09-28 07:32 x
ニンニク、苦手って話されてましたよねー。
我が家でもお気に入りの勝ですが、夜の豚骨営業になってから、なかなか足が向きません。なぜって、娘たちが茶坊主以上にあっさり志向。豚骨が第一候補にあがることはほとんどありません。父は行ってみたいのに。
最近喜んでもらったのは、県民会館裏の「徐州楼」のワンタンメン。老舗と呼ばれる店の定番が、娘たちの口に合うようです。
Commented by hahamego at 2016-09-28 07:48
茶坊主さ〜ん、よかった!
茶坊主さんのブログ、なぜか訪問できないんです。Amebaじゃないからかしら。シクシク(T_T)

除州楼、しってまーす。両親が好きで良く行きました。懐かしい(^○^)
Commented by 茶坊主 at 2016-09-28 08:12 x
アクセスできないんですか⁈はて、どうしたんでしょう?
こちらのアメブロは、特にユーザーだけ、というような設定にはなっていないようです…
アドレスも貼っていきますね、改善できたら、またお越しください!
http://s.ameblo.jp/chabouzu146487/
by hahamego | 2016-09-26 11:00 | Comments(11)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31