天国から地獄な我が家

おはようございます。
間が空いた投稿になってます。

さて、ゴールデンウィークカレンダーどおりの我が家、おまけに受験生抱え、地味な毎日を過ごしております。

そんなゴールデンウィーク初日の29日、9時半予約で来年次女卒業式の衣装の予約をしてきました。
主流はドレスか着物。長女のときは私の振袖を着せました。
次女、振袖と最初思っていたのですが、ここに来て路線変更。
袴チョイス。
ちはやふる効果!
持ってる袴は練習用、これはレンタル決定。

家族写真はいつもココと決めている写真屋さんに電話。
なんと29日はレンタル申し込みオープニング初日。二番目予約ゲット。

新作の真っ赤な着物と紺の袴に決定。
ついでに採寸してもらったら、私よりも長女よりもかなりビッグ。
ということは、もしかすると私の振袖、次女にはむりかな…(*_*) 成人式がコワイかも…。

さて、予約手続きを始めてびっくり。この写真館、次女の通う高校と提携。連休明けには、卒業アルバムに載せるクラス写真を撮りにクラス単位で来ることになっていると。初耳。おまけに仮装だって。

てなことど、なんと学校割引と学校サービス付き(^^) いろいろ嬉しい❤️
何より当日は手ぶらで(^○^)

早起きは三文の得、いろいろスムースに事が運ぶ。
ということで甘座でエクレア買って帰宅。

家族三人ニコニコでティータイム。

凛太郎ここで登場。
おやつもらって彼もニコニコ。
そこまではよかった。

ここで事件勃発。
イタズラ凛太郎が、何かクチャクチャ。
慌てて口を開けると、画びょうのかけら。
針は見当たらない。
この画びょう、しっかり止めてあり凛太郎も大丈夫と思っていた。
家族真っ青。
1.5センチの針が見当たらない。
病院休み。
ネット検索。
翌日からウンチチェック、見つけられなければ病院へとある。
主人は仕事へ。
次女と凛太郎の顔見ながらため息。
明朝からだねと言いながら就寝。

翌朝、5時半起きの凛太郎。
いつも通り元気。

ベランダから外に。そして飛び込んで戻ってきた時、足拭きマットの上で何か光るもの発見。

針です。
画びょうの針。過ごしだけプラスチック部分もついてます。

よかった〜(^○^)

寝ていた次女を起こし、当直先の夫に電話。

ほんとよかった。

思わず
『アホりん!』
と凛太郎の頭をポカリ。

f0223234_09303165.jpg



Commented by trintrin at 2016-05-02 14:46
本日の班長のタイトルを見て

あらー
トミーさま帰省なさってオッペンバッハ
聞かせてるのねぇ

?いやいやオッペンバッハじゃなくって
オッフェンバックだし
天国から地獄だし
と1人つっこみしつつも
ダブルで惜しかったなぁ
もう一息だ!と自分を鼓舞してみた
連休があればなぁ~
もう少しナイスギャグが書けたかもしれない
Commented by hahamego at 2016-05-02 17:10
母と弟とメチャ込みの銀行巡りをして帰ってきて見れば、このコメント。笑いました、疲れ取れましたよ。

地元銀行の手配の速さ
都市銀行の手配の難しさ
そして
消えてしまった銀行名の口座さがしのめんどくささ
私は、飛ぶとり、跡を濁さずにしなくっちゃ!と思いました。
Commented by momopororon at 2016-05-03 19:35
画鋲、飲み込んでなくて良かったですね〜💕
読んでいて、もう、ドキドキでした。。。
いろいろやらかしてくれるわんず
我が家のダックス君は、
トイレシートの中味をモグモグ。。。
お腹の中で膨れて
どうなるやら心配したけど
大丈夫でした。。。
ガブガブ水飲むから
冷や汗ものでした。
ちはやぶる効果で、袴
増えるでしょうね。
いち早くゲットできて、良かったですね〜
Commented at 2016-05-03 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2016-05-05 06:43
momopororonさん、どんなGWをお過ごしでしょう?

画鋲、ほんとに焦りました。
小さな画鋲ならまだしも針の長さが1.5㎝。いろいろ考えてもゾッとします。
先代犬と違ってなんでも口にする二代目。
おまえは山羊か?!っていいながらティッシュくわえて逃走する二代目を怒るときもしょっちゅうです。
困ったヤツです。

ちはやふる効果は鳴かず飛ばずの高校かるた愛好会にも新風を。新入生5人も入ってくれました。
連休中も練習という創設以来初めてのことに次女涙が流れるほど喜んでいました。
Commented by hahamego at 2016-05-05 07:21
20:19の鍵コメさま、おはようございます。
返信遅くなり申し訳ございません。
連日実家の後片付けに追われ、家に戻れば居眠りばかり。

女の子、しかも制服ではない私服高校。
大きな行事の時は準備が大変です。
そして3月1日の着付け予約は午前5時半。
ヤンチャ坊主凛太朗は前日からお泊まりになるだろうなあ。

怒られるのにこりず…そうなんですよね。なぜなんでしょうね。もしかして、「ねえ、こっち見てよ。かまってよ。あそんで〜♪」の裏返し行動なのかも。
だとしてもため息です。
by hahamego | 2016-05-01 06:41 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る