晩秋の家族旅行 1

先週末、娘達と秋田新幹線に乗って田沢湖へ行ってきました。
お天気はイマイチでしたが、この季節の田沢湖は行ったことが無かったので新たな景色を楽しむことができました
田沢湖駅に到着!
早速やってしまったのが、この写真。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_8441390.jpg

実はこの写真、駅ホームにあります。
辰子姫の真似してパチリ!
で、気がついた。ホームにはまだ新幹線停車中。
車掌さん、見てました(^^) もちろん乗客の方々も(^^:)

ペンションオーナーがお迎えに来てくれたので、景色を楽しみながらペンション到着。

晩秋の家族旅行 1_f0223234_850775.jpg

この日の夜はペンションにてピアノセッション。
聴き慣れた曲からジャズですこれは!でも初に聴きました曲までいろいろ。
セッションですから、途中から楽器持参の方も入って、最後にはオーナーのドラムも入って、楽しかったです。

レディースナイトを楽しんだところで、遅れて主人が到着。
事前に主人の車に積んでいたボードゲーム「人生ゲーム」に興じ、あとは日付が変わるまでトランプ。久し振りの4人旅を楽しみました。

翌日は、雨。
でも、我が家、まったく気にしません。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_12114249.jpg

落ち葉の中のペンションを後にしました。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_12134659.jpg


まずはハチミツやさんでシュークリーム食べて、ハチミツソフトクリームをシェアして、駅前市場で野菜やらなにやら買い込み、そして次は、潟分校へ。
そこは、我が家の田沢湖旅行に度々登場する分校です。
今は、地域のいろいろな行事に利用する以外は一般開放されています。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_12144870.jpg


我が家は早速いつものメニューを。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_12164087.jpg

バドミントン。
1時間ほど。
そして、いつものオラエというこれまた地産料理が美味しいお店でランチ。

いや、もうおなかいっぱい。

霧に煙る田沢湖を後にしました。
晩秋の家族旅行 1_f0223234_12195769.jpg

by hahamego | 2015-11-13 17:20

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31