パパのお仕事

おはようございます。
ちょっと上着が必要な今朝の仙台です。

この頃、我が家の朝食メニューお気に入りをご紹介。

ナスのサラダ

パパのお仕事_f0223234_7535299.jpg



あれ?サラダ?…と思われるでしょう。
私も?なんですが、先日のお料理教室で習ってきたメニュー。

なす 2本 5ミリ角カット
ズッキーニ 1本 5ミリ角カット
プチトマト(硬めのあいこがおススメ)
6〜8コ 4等分カット
黄色パプリカ あれば、彩りに1/8こ5ミリ角

にんにく 1/2片 みじん切り

オリーブオイル 大2

塩 小1/3
白ワイン 大1


バケット 3センチ厚さにカット
中身を少し取る

溶けるチーズ 50g


フライパンに、オリーブオイルを入れてにんにくを炒め、残りの野菜全部入れてよく炒める。
水分が出てきたところに塩白ワインをかけ味を調える。

中身を少し取り除いたバケットに炒めた具材を入れ、チーズをのせて、240度オーブンでチーズが溶けるまで焼く。

サラダと言われてますが、しっかり朝食になります。

具材は前日に作っておくと便利。
あまったら、ミネストローネ風スープに変身利用。





さて、本日のテーマは「パパのお仕事」

これ、主人のこと。
そして、今朝の主人のつぶやき。

本日、朝から東京出張が控えている主人。
昨夜、その旨を次女に話すとガッカリ顔の次女。

実は、次女、指を怪我してからいまだ自転車乗れず。
満員バスで指を痛めたらの恐怖でまだ主人の車で登校。


娘たちにアマアマなパパ役の主人

はい、即、その役に変身。

「あ〜あ、
ムスメ1号には、なかなか出ない打ち出の小槌
ムスメ2号には、オールシーズントナカイソリ」

とつぶやく。

いやそうな口ぶりで実はけっこう無理しながらも願いを叶えてくれている主人。

偉いなあ〜。
だから、ムスメたちは、パパを嫌わないんだよ(^.^)
よかったね。
日々の努力が報われてる。


ほんと、ムスメたちにアマアマ。
ほんと、アマアマ。

ねえ、ほんと、ムスメたちにアマアマだね‼︎ …(♯`∧´)
by hahamego | 2015-06-05 07:09

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31