「おかあさん」

今日はどんより曇り空の仙台です。
お天気のせいでしょうか。
ちょっと疲労感が…何ともダラダラと過ごしてしまいました。

我が家のおめでたいニュースに皆様から「おめでとう」のおことば、本当にありがとうございました。娘達にかわって御礼申し上げます。

当の本人たちは、北の大地でただいま新居お引っ越し準備中。
山のような段ボールや家具と悪戦苦闘中。

昨日は、こちらから送った冷蔵庫が届きました。
私は昨日はお料理教室中。
お昼近くに携帯がなりました。
スマホ画面にお相手の名前。
さすがに出ないわけにはいかないので出ると、
「お母さん、○○です。」と。

ドッキーン

そうです。私に息子ができたのです。
ちょっとひげの濃い大きな息子。
私はまだ何と呼ぼうか思案中のところにストレートに「お母さん!」

顔が見えなかったから良かったですが、ちょっと照れくさかったです。
その後、夕方にお相手からメール着信。
こちらから送った荷物に対してのお礼と諸々。
その文の中にこんな言葉が。

「一緒に荷ほどきしながら責任の重さと幸せにしなきゃと改めて思いました。」


娘を託した母親として思わずウルウルになってしまいました。
最初ばかりでは無くこの気持ち思い続けて欲しいですね。


スマホの連絡先グループリスト
彼のグループは娘の友人リストから我が家の家族グループに編集し直しました。
by hahamego | 2015-05-28 17:59

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31