主のいない庭

今日は、急に気温上昇。
長女をまずは9:15の東京行きの新幹線にて見送り
そのまま今度は週末から花粉症に苦しみ朝一で眼科へ向かった次女と合流
その後、次女は学校へ。
私は買いだし。デパ地下、暑い。
冬用コートの私はあっという間に汗だくになりました。

11時には帰宅してお洗濯開始。
4人分の寝具カバーといつものお洗濯。
さて、こんなあたたかいお天気ですから、洗濯物もベランダだけでは場所足りず庭へ。
すると、急に胸がきゅーんとなりました。

もう別荘は処分してしまったので、妙に広くなってしまった庭
この季節になるといつも廉太郎が日向ぼっこしていた定位置
そこは土だけがやわらかくなって春の準備。
私が庭に出ると、別荘からゴソゴソでてきて廉太郎節的挨拶をして、うろうろ。
なつかしい。


主人も、桜の木の様子を見に行ったつもりが、主のいない庭に寂しさを感じ戻ってきたそうです。


これからは、どんな庭にしようからしら…。
まずは、あたたかくなった途端伸び出した雑草抜きからかな。


お空の廉太郎、元気してますか?
今日も、お部屋でモビールレンタが走ってますよ。
今日も、あなたに似合う黄色やオレンジ色のスイトピーやガーベラのお花を買ってきました。
この頃、暖かくなったからあちこちでお散歩しているワンちゃんがいっぱいです。
柴ワンも。
でもね、前みたいにさわれないの。
最後にお別れしたときのあのモフモフの感触を忘れたくないから。
あ〜あ、会いたいなあ。
むぎゅってしたいなあ。


もうすぐ春。
庭のクロッカスがまた一番かな。
by hahamego | 2015-03-16 16:44

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31