二人だけの一日

おはようございます。
今日はのんびりの朝です。

実は、昨日から主人は仕事で明日土曜日まで留守。
次女は、入学試験休み。なんと来週木曜日まで。
(同じ高校に通った長女の頃にはなかったなあ)

ということで、昨日は朝からiPhoneメモにすることリストを書き込む。
次女からもオーダーあり。
そして家の中片付けず(苦笑)そのままスタート!

なんと運動不足ということで歩いて街中まで。
一人で歩くのと違って次女と一緒なので話題豊富でその距離もあっという間。

しかし、お昼直前だったので
「お腹空いた〜」
と次女。そのまま次女お気に入りのおそば屋さんへ。
ひさしぶり。ところが、おそばがちょっと細くなってなぜかちょっと長い。
次女、
「なんで〜?」
と言いながら四苦八苦。向かいの席から苦笑する私でした。

次女とお買い物するときはまずは必ずお買い物リスト重視です。
流れをちゃんと考えます。
私が横道に逸れそうになると
「まずはこれでしょ?!」
と注意されます。

昨日もその通り。
でも、それでも会話が弾み楽しいです。

そして買い物リスト終了したところで
「お母さん、忘れ物あるよ」
と。
あ、そうです。廉太郎のお花です。
出がけにその話をしていてメモするのを忘れていました。
次女の選んだ花は、黄色とオレンジとグリーンの廉太郎にピッタリのお花ばかり。
さすが廉太郎の妹次女。お兄ちゃんに一番似合う花を知っています。

振り返れば、次女とこうやって時間を気にせずのんびりとお買い物するなんて久しぶりです。
今日は、次女のコンタクトを買いに眼科へ。
夕方からは久しぶりの大学かるた会へ。
明日は…なんてふうに、次女と二人だけの時間を楽しみます。


そうそう、来週は台風娘も週末帰省予定。
by hahamego | 2015-03-06 07:48

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31