東京の旅

昨夜、私は大失敗をしてしまいました。
睡眠時間2時間弱、慣れぬ一人旅、緊張もあり、夕方にはヘトヘト。

6時からバイトの長女と別れ、私は長女が予約してくれた美容室で、天にも昇る心地のシャンプー、頭皮、首マッサージに居眠りスイッチオン。10年ぶりにボブの長さにカット、20センチは切りました。そのあとバーマ、意識なし。
いい気持ちでした。

長女が勧めてくれただけあり、出来上がりも素敵。気分よく美容室をでてホテルへ。
外食するには疲労困憊だったので、お弁当買って部屋でゆっくりいただきました。

わたし的には、その後、ゆっくりお風呂に入り持参したパックなどしてのんびりして、長女を待つ予定でした。

しかーし、
ベッドに転がりながらフィギュアを見ていたら…気を失いました。
次に目覚めたのは午前をかなりまわった時間に聞こえてきたフロントからの電話。

「お連れ様がお部屋の前でお待ちです」

朦朧とした意識の中でドアを開けるとそこには長女が。
しかし、まだ目覚め切れていない私はまたそのまま夢の中へ。


今朝起きて、10回も携帯呼び出し履歴があったこと、フロントの人が長女に付き添って一時間近くドアの前で私が目覚めることを待っていてくれたことを知りました。

長女に平謝り。
朝食の際には長女に付き合ってくれたホテルマンが笑顔でお出迎え。お面でもかぶりたかったですσ(^_^;)


気を取り直し、長女のアパートへ。久しぶりです。

まあ、お雛様です。
さすが女子専用アパートです。

東京の旅_f0223234_21274751.jpg


相変わらずの女子力無しの部屋
長女が練習している間にキッチン掃除
なかなかの汚れでした。

お昼は手紙舎にてランチ
途中夏みかんの木
仙台では見られない景色です
東京の旅_f0223234_2127471.jpg

お昼はほうれん草ベースのフォカッチャ。美味しかった…けど、ハーフサイズがあったら良かったかも。
東京の旅_f0223234_21274898.jpg

東京の旅_f0223234_21274990.jpg

東京の旅_f0223234_212750100.jpg


そのあとは、長女の公開レッスンに急遽付いて行くことに。
場所は「赤坂」
初めての町。
駅を出ると、スケートリンク
ときどき朝、テレビに出てきます。
東京の旅_f0223234_2127501.jpg

東京の旅_f0223234_21275183.jpg

東京の旅_f0223234_21275130.jpg

いや、ビックリ。
お上りさん二人はスマホと町内地図とにらめっこ。
都会の横道はわかりません!
スイス在住の日本人の先生からすばらしいご指導をいただき、ど素人の私も感動。
〆はテレビ局地下で讃岐うどんを食べて東京駅へ。


たくさん歩いてたくさん耳を使った旅でしたが、得るものいっぱいでした。


だらだら長い報告書にお付き合いいただきありがとうございました。
by hahamego | 2015-02-15 20:34

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31