久しぶりの時間

昨日は、日曜日なのに早起きでした。
次女が友人と2人で久しぶりの待ち合わせのお遊び。
高校生は多忙で、平日も週末も部活に追われています。
次女も部活には入っていなくても、かるたの日々。
ようやく時間があった2人。待ち合わせは10時。
ということで逆算してなんか平日タイムスケジュールの朝と同じでした。

せっかくだからと、私と主人も外出することに。
前日のうちに「何を買うか?」リスト作成。

バーゲンシーズンのデパート。
まずは駐車場へ。
早起きは三文の得ですね。
ベストな場所へ入庫。

空気がまだきれいなデパートへGO〜!

まずは取り寄せお願いしてそのままになっていた服を受け取り、次に主人とスラックスパンツ。
ところがここで主人に異変が。
マスクしているのにくしゃみオンパレード。

そうです。買い物大嫌い。
デパート大嫌い。
主人のアレルギー反応です。
フロアーに「響き渡るようなくしゃみを連発しながら試着。

ここで早起きは三文の得第二弾。
裾上げ1時間半でできるという。
いつもなら「じゃあ、明日引き取りに」になるのです。

そのあと、次女のマフラーを探しに。
マフラー売り場で「赤か緑のチェック」という注文の品を探す。
すると、ここでさらに早起きは三文の得第三弾。
まだ商品棚がきれいなままだったのですぐ発見。
ラスト一枚。

ついでに主人に「欲しい物があるのよね〜」と便乗ショッピング。
お財布を買っていただきました♪

それから地下で父の夕食材料を買い込み、駐車場へ。
早起きのおかげで荷物出し入れ簡単な場所に入庫できていたおかげ。

アンチデパートアレルギーで使い切ったポケットティッシュをコンビニで補充したあと主人とランチ。
次女がいると食べられないモノ…ウナギか中華。
せっかくだからと中華へ。
このお店も実はお昼時はものすごく混みます。
でもここでまた早起きは三文の得でスムースにリストを消化していたので、オープンすぐに入れました。のんびりといろいろな話をしました。
メニュー選びものんびりと。
ああ、こんな風に時間に追われずの時間を過ごすのは久しぶりです。
ゆっくり食事をして、気がつけばちょうどスラックスが仕上がる時間になっていました。
美味しい中華におなかいっぱいになったところで出発。

1時過ぎには帰路へ。

何でも無いいつものことなのですが、私たち夫婦にとってはこんな時間もめったにありません。

次女に感謝です。


あっ、次女と友人はランチ&スイーツ以外はほとんどおしゃべりだけで終了したそうです。
歩き疲れたことも忘れるくらい思う存分おしゃべりができたことが嬉しかったようです。
途中、デパートマフラー売り場で買い物している私たちをガラス越しに見つけたとか。

主人と私、どんな風に見えたのでしょうね。

また忙しい一週間のスタートです。
心の充電OKです。

がんばります。
by hahamego | 2015-01-19 08:17

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31