お友達のお別れ

廉太郎とシルバー犬仲間の「陸くん」が、虹の橋を渡って行きました。
15才でした。

同じシルバー犬の飼い主同士、お互いに、我が犬の老いを語っては、知恵を借り、励まし合ってきたのに…。
とっても残念です。

飼い主さんはお一人でほんとうに「陸くん」のためにがんばりました。
ブログが投稿されるたびに一人と一匹に
「がんばれ〜!!!」
ってエールを送っていました。



「陸くん」のお別れは昨日のことです。
とってもお辛い時間を過ごされていらっしゃると思います。
「陸くん」の旅立ちを告げたブログには
元気だった頃の「陸くん」の姿と賑やかだった頃の日々の写真がアップされていました。
家族の成長とともに暮らして来た「陸くん」の存在の大きさが伝わって来ます。


「陸くん」、虹の橋の向こうでは番犬お仕事復活して
先に逝った飼い主さんの奥さんと一緒に
あなたの飼い主さんを見守ってあげてね。
廉太郎はもう少しこっちでがんばるからね。もう少し…もう少し…。

「陸くん」、さようなら
by hahamego | 2014-12-29 07:10

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31