どうしよう、クリスマス…

12月に入りました。
昨日は11月だったのに、12月になったとたん、なんとなく気ぜわしく感じてしまうのは何故でしょう。
朝からカレンダーを何度も眺め、新しいカレンダーの1月の日程も溜息をつきながら眺めます。


12月と言えばクリスマス。
にかわキリスト教信者,毎年、家族で祝っています。
七面鳥は無理なので、大きめ鶏を丸焼きし、ケーキを焼いて、ちょっとだけ楽しみます。
でも、ここ数年、メンバーも欠け始めました。
欠席率ワースト1は父。ドタキャン得意。
ワースト2は長女。その時期、お仕事ぎゅうぎゅう。
だから、母と我が家3人と一匹だけ。

鶏のサイズも少しずつ小さくなって来ています。
(ケーキだけはサイズ変わらずですが)

さて、今年はクリスマスあたりに飛び石連休あり、
どうしましょう…。
by hahamego | 2014-12-02 04:48

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31