火山

おはようございます。
仙台、秋晴れです。


帰りそびれたお月様も。
火山_f0223234_8464475.jpg


さて、私のブログに度々登場するお山
「蔵王」
昨日ニュースになりました。

蔵王といえば
《お釜》
四季折々いろいろな姿を見せてくれます。
その蔵王、「突然の噴火の可能性が無いとは言い切れない」となってしまいました。
山頂付近にある火口湖《お釜》で水面の白濁が確認されたそうなんです。
火山性微動も九月末から三回観測され、山頂付近ではわずかながら膨らみを確認。
気象台で、初の注意呼びかけがありました。
紅葉真っ盛りの蔵王
どうか、このまま静かであって欲しいです。

本日は雲の中の蔵王です。

火山_f0223234_8464452.jpg

by hahamego | 2014-10-10 07:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31