かわいい新入り

おはようございます。
2回目の投稿です。
一回目iPhoneから投稿しようとがんばっていたら、また途中で消えてしまいました。

今朝の仙台は、どんより曇り空。
風もひんやり、洗濯危ない感じです。

さて、昨日は、夕方次女と駅前で待ち合わせ。
塾に行く前に、ロフトで先生に贈る色紙を買いに。
そのあとは、次女の秋物を選び、そのまま次女希望で近くのモスへ。
実は、次女、塾までの空き時間、モスで勉強しているのです。
ということで、食べた後はお勉強。それを聞いていたので私は読書。

左手のピアニスト舘野泉さんの「生きる力」

先日、長女がお仕事で入ったオケでご一緒した舘野さんのピアノ、素晴らしかったと言うので思わず買ってしまいました。
2月の舘野ファミリー演奏会、楽しみになって来ました。

1時間ほど時間を過ごし次女は塾へ。
私は、長女から頼まれた札幌対応服とウロウロブラインドショッピング。
夜はさすがに人も少なめ、ゆったりと眺めることができました。
そこでみつけたのがこのかわいいお皿。

かわいい新入り_f0223234_8312060.jpg


小皿の真ん中にハッピーシンボルのハリネズミ君がいます。
北欧からの輸入雑貨のお店、在庫は2枚だけ。
でも欲しい!
ということでハリネズミ君2枚お買い上げ。

かわいい新入り_f0223234_8312071.jpg


女性作家の作品、裏にサインしてあるのですが、読めない。
買う時に、作家名が日本語で書いてあるシールが張ってあったのにべりべり外してしまい判読不可能。残念。


次女の秋物2枚、長女の秋物2枚を買って、私は無印でVネック長袖T一枚。
〆にかわいい出会いがあったので、今日のお買い物はトントンかな(苦笑)
by hahamego | 2014-10-02 08:31

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31