あっという間に

おはようございます。
昨日は、仙台市内も局地的大雨の被害を受けてしまいました。
びっくりでした。

あっという間に_f0223234_8312573.jpg


この写真は北仙台77銀行前のバス通り。
夕方5時5分前に急激に雨脚が強くなり、みるみるうちに道路が冠水。
向かい側は膝下まで水が溜まり、歩いている人たちも車もたいへん。
おまけにどこからか資源ゴミ回収箱がどんぶらこっこと流れて来て、通行を邪魔してしまったり。


実は、私、どしゃ降りになる直前に美容室へ。
ドアを開けたときはそんな降りじゃなかったのに、2階に上がって外見たらすごいことに。
ほんと驚きました。

シャンプーカットパーマかける2時間の間、この雨による目の前の様子を眺めることになってしまいました。
帰る頃には、小振りになり、水もひいていました。
あの時間帯、この道を通った方々はほんと大変だったと思います。

海岸部は夜まで警報でたりしていました。
被害も大変だったようです。

お天気、変です。
by hahamego | 2014-09-12 08:31

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31