9月の休日

9月は連休があります。
飛び石連休もあります。


子どもが小さかった頃は、ワクワクして、どこへ行こうか予定をたてました。
でもね、いつの頃からか、揃って出かけることは難しくなって来ました。
おまけに週末は親のお世話が入っているので、のんびりと祝日をすごすなんてことも遠のいております。
カレンダーを見ても連休なんて目に入りません。


我が家のカレンダーは全員の予定表が一覧表みたいになっていてわかりやすいカレンダー。
次女のは年間予定表と塾とかるた
長女は帰省する度にリハ、本番、バイトという感じで書き込んでます。
主人は、気がつくと書いて、忘れていて慌ててギリギリ書き込みヒンシュクを買ってます。
そして一番少ないのは私。町内会関係、ペットクラブ関係、あとは友人との外出と親や子の通院そんな程度。あとは月イチのお料理教室。ちょこちょこです。


そして9月のカレンダーを見ると、週末会議、長崎出張、次女期末テスト。
しっかり入っています。ちょうど連休あたりに集中。
これでは連休楽しもう〜!どころではありませんね。


はあ…温泉でのんびり…したいなあ。
by hahamego | 2014-09-04 21:24

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31