腰が…

おはようございます。
ただいま午前3時半を回ったところです。
聞こえるのは、虫たちの声と主人のいびき。

昨日は半日一人でした。
次女は友達と高校文化祭巡り。
主人は仕事。
ということで、私は一人残されたので、渋々お片づけ。
押し入れの衣装箱を引きづり出してまたしまう作業。
これ、嫌いなのでズーッと後回しにしておりました。
そのときでしょうか、ちょっと腰にムリが…でも何事も無かったのでそのままスルー。

まずは主人が帰宅。
早速、買い出し。iPhoneのメモに必需品を書き連ねていたので、それを手に。
自宅に戻ると、今度は夕食のカレーの準備&父の食事の準備。
出来上がったところで、これまた帰宅した次女と主人と3人で実家へ。
そこからはしばし立ち仕事。

1時間半ほど滞在して帰宅。
さて、夕食と台所へ立った直後、急に腰に痛みが。
立っていては平気なのですが、座る時に激痛。
「ひい!」
と言いながらも、お腹ペコペコだった私は痛み無視でカレーを頬張る。
ゆっくり立ち上がり、後片付け終了。ここまでは何とか。


ところが、その直後、さっき買って来た廉太郎のドッグフードの袋を持ち上げて方向を変えようとした途端、激痛にあえなく撃沈。廊下で、手をついたまま動けなくなりました。

そこからは主人お助けマン登場。
急いでお布団を敷いてくれ、私を抱えて移動。
私はそのままお布団に。
iPhone片手に知らぬ間に眠ってしまい、今、目が覚めました。

眠りが浅くなったところで、虫の声以上に大きく聞こえる主人のいびきで目が覚めたという方がただしいでしょうか。

恐る恐るゆっくりと起き上がったら、起き上がれました。
ゆっくりゆっくり歩いて、まずはトイレへ〜。
やはり左足に負荷がかかるとなんかへんな感じです。

再度主人のイビキが山場を超えた頃にもう一寝入りしようと思います。


そうそう、私が動けなくなったときに次女が主人に向かって一言。
「お姫様抱っこしてあげたら?」
ですって。
とんでもない。
いきなり重量挙げしたら今度は主人がぎっくり腰になってしまいます。
というか持ち上げられないだろうな〜。
Commented by ペコちゃん at 2014-09-01 09:36 x
おはようございます。
腰の具合はどうでしょうか。少し楽になったとしてもしばらくは無理をしないで休んで下さいね。私も腰痛持ちなので予防として体操やストレッチをしているのですが、ついつい忘れがちです。
お姫様抱っこ・・・そうですね、うちもそんなことをしようものなら主人が骨折かつぶれて内臓破裂です・・・笑
どうぞお大事に。。。
Commented by kimagureb at 2014-09-01 09:46
大丈夫ですか?
腰は違和感あるだけで、日常の動きもかなり制限さたり、気分まで重くなりますから、お大事に。
横になって早く回復してくださいね。
スマホなら、寝ながらでもブログ訪問もできますよ^^

私もお姫様だっこ無理~

Commented by green727 at 2014-09-01 12:04
あれれ 腰痛ですか

私が腰痛治るとhahamegoさんが腰痛になる
何回か同じことあったような記憶
大事にしてください・・・・これも言ったり言われたり(笑)

横になってくださいね  失礼しました。
Commented by juju3291 at 2014-09-01 23:34
イイね   ★元気ばば★
ではありませんね
お大事に
Commented by hahamego at 2014-09-02 00:16
ペコちゃんさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。今回は、ちょっとビックリでした。でも、朝起きてゆっくり始動したら、一日無事に過ごせました。 ノンビリおサボりしたかったのですが、そうも行かず、返信がこの時間に。 ごめんなさい。
Commented by hahamego at 2014-09-02 00:20
ふわりさま、ご心配ありがとうございます。
明け方、恐る恐る起きてみたら、痛みが無かったのでホッと一安心。午前中は左腰に鈍い痛みがありましたが、それも午後には消えました。
のんびり過ごしたかったのですが、次女がかるたで指を傷め、指専門のいつもの病院へ、1時に受付、2時半まで外出、戻ってみれば緊急手術が入り、診察は5時。そっちの方が疲れました。ゆっくりしたい時に限ってトラブル発生。主婦の休息は…難しいです。
Commented by hahamego at 2014-09-02 00:24
greenさん、そうでしたね。
この間はgreenさんでしたね。
今回はちょっと焦りました。友人はこれで1週間寝たきりだったというので、今朝はドキドキで起きてみましたら、前夜の激痛は消えておりました。助かりました。でも、さすがに重い物を持つということはせず大事に過ごしました。↑で書いたように、なかなかのんびりできません。今、ようやく一息。そろそろ就寝。
明日はちょっとだけでも休憩したいなあ。
Commented by hahamego at 2014-09-02 00:26
元気ばば様、おばんです。
ご心配ありがとうございます。
主婦はなかなか寝込むことができません。今日は、痛みが消えてくれたので乗り切りました。
by hahamego | 2014-09-01 04:01 | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31