毛皮族にちょうどよいお天気

おはようございます。
暑がりダイナミック寝相の次女も、ここ数日、大人しく朝を迎えております。

今週に入り、とにかく涼しいです。
朝になるとヒヤットした風が家の中を流れます。
昼間は突然雨が降ったり霧雨だったりとはっきりとしませんが…。
(洗濯物がちょっとたいへん)

このお天気、毛皮族の皆さんに過ごしやすいんですよね。
毛皮族長老の廉太郎も、少しだけ開けた玄関ドアの隙間から入る風と光でよく寝てくれています。
f0223234_89997.jpg

先週まであれだけお水ガブガブの連続だったのに、このお天気に合わせてその量も減りました。
食欲は変わらずありますが(^^)

もちろん廉太郎用扇風機もエアコンもストップです。
電気料上昇も一休み。ホッです。


今日から二日間、次女の通う高校の文化祭です。
一般公開は明日。
箏曲部の次女は、今日は力仕事、明日は浴衣を着てゼリーの売り子だそうです。
他の高校もこの週末文化祭のところが多いようです。
盛り上がってヒートアップする文化祭。
このくらいのお天気がちょうど良いかも。
Commented by trintrin at 2014-08-29 08:27
おはようございます
文化祭、文化の日にじゃなくなってるんですね
こちらも涼しい朝でございます
お嬢様、力シゴトとは!お怪我のないように
Commented by green727 at 2014-08-29 10:10
毛皮族には本当に涼しくて過ごしやすいですね
あの夏の日差しはどこへ行ったのでしょうか
このまま秋になるのかな?
我が家のriku君 marinちゃんもよく眠れるようで毎日 元気です。
老犬達にはこのまま寒くも暑くもない日々が一番ですね。
Commented by nikojisan at 2014-08-29 18:59
突然と言って良いほどのお天気の急変・・・!
涼しいと言うよりは肌寒さを感じます。

文化祭・・・遠い日の想い出ですね・・・懐かしいひびき??
Commented by hahamego at 2014-08-29 19:03
trintrinさま、今は、夏休み終了後、すぐに文化祭なんですよ。
忙しい忙しい学生さんたちです。

お琴は先輩のみ演奏だそうです。
3人しかいない先輩、それも3年生のみ。
おまけに部長さんはロシアと日本のハーフのお方だそうです。
1年生はひたすら体力のみです。
Commented by hahamego at 2014-08-29 19:05
greenさん、ほんと涼しいですよね。
いきなり長袖秋の服装に。
日曜日は28℃になんて天気予報が言っていたのに、来週も似たり寄ったりの気温になるようです。
老犬たちにはサイコーな気候。
汗かきの私にもサイコーな気候でございます。
Commented by hahamego at 2014-08-29 19:08
nikojisanさま、おばんです。
突然涼しくなりましたね。
もう少しお日さま&気温が欲しいと、主人が庭の枝豆たちを眺めています。

長女の時は女子校、次女の時には同じ高校が共学に変わっていました。さて、どんな文化祭になるのかな?明日、覗いて来ます。
Commented by momopororon at 2014-08-29 23:22
こん♪
明日、momo子も、どこかの文化祭へ行くようです。
ここ数日、とっても涼しくていいですね〜〜。
塾のお迎え時は寒いねぇ〜なんて(*^o^*)
楽しい文化祭、楽しんでねぇ〜。

我が家のお琴、しまいっぱなしです💦
by hahamego | 2014-08-29 08:10 | 柴ワン廉太郎のこと | Comments(7)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る