お弁当作り休み無し

昨夜、次女と二人で
「ここんところズーッと週末は二人っきりだよね」
「おまけに週末がめちゃ忙しい」
「そんでもってお父さんいないし」
とブツブツ。

これ、けっこう限界に来ている次女と私の会話です。

休日が無いとやはり堪えます。
次女は来週末の学校行事の歌合戦(バックステージ作製しておまけに歌って踊るをクラスごとにご披露するものすごーいイベント)に向け、朝は早よから学校閉門するまで練習、週末も。お弁当も毎日、休み無し〜(@@:)
それに夜はかるたの練習。
私はというと平日はともかく私の週末は父と母のこと、あと買い出しで終了。頼みの綱の主人が出張でほとんど留守。

のんびり休日に憧れます。

来週は次女の試合に付き添い暑い暑い東京へ。
でも、久しぶりに二人で遊ぶ計画も入れました。
実は長女とも合流する予定だったのに仕事が入ったとホカされました。
メチャ混みでしょうが、ねずみの国へ行ってきます。
帰って来たら、きっとドロドロに疲れるでしょうが、手かせ足かせからちょっとでも解放される時間ができるので、とっても楽しみ。

とにかくそれを目標に、今週一週間もがんばります。

ふぁ〜い〜と〜〜〜(>0<)
by hahamego | 2014-07-13 09:32

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31