お弁当作り休み無し

昨夜、次女と二人で
「ここんところズーッと週末は二人っきりだよね」
「おまけに週末がめちゃ忙しい」
「そんでもってお父さんいないし」
とブツブツ。

これ、けっこう限界に来ている次女と私の会話です。

休日が無いとやはり堪えます。
次女は来週末の学校行事の歌合戦(バックステージ作製しておまけに歌って踊るをクラスごとにご披露するものすごーいイベント)に向け、朝は早よから学校閉門するまで練習、週末も。お弁当も毎日、休み無し〜(@@:)
それに夜はかるたの練習。
私はというと平日はともかく私の週末は父と母のこと、あと買い出しで終了。頼みの綱の主人が出張でほとんど留守。

のんびり休日に憧れます。

来週は次女の試合に付き添い暑い暑い東京へ。
でも、久しぶりに二人で遊ぶ計画も入れました。
実は長女とも合流する予定だったのに仕事が入ったとホカされました。
メチャ混みでしょうが、ねずみの国へ行ってきます。
帰って来たら、きっとドロドロに疲れるでしょうが、手かせ足かせからちょっとでも解放される時間ができるので、とっても楽しみ。

とにかくそれを目標に、今週一週間もがんばります。

ふぁ〜い〜と〜〜〜(>0<)
Commented by kimagureb at 2014-07-14 09:00
リフレッシュはもっぱら癒し系になってしまいました。
一人日帰り温泉なんかもしたりして(笑)

楽しみがあるとがんばれますよね。
我が家は、家族行動が減りました(^_^;)
Commented by hahamego at 2014-07-14 09:37
おはようございます。
一人日帰り温泉、良いですね〜。
そして31によったりして♪

やっとの思いで作ったお楽しみ。
今、暗雲が近づいてきています。
父の妹の夫が明日をもしれぬ状態だと父から昨夜連絡がありました。数日前の悪行なんかなかったような口ぶりで言わずとも「行ってくれ」オーラ全開。父が嫌がっても長男は長男なので「長男に行ってもらうべき」と言ったら、へそを曲げられ受話器を置かれてしまいました。

夏休み…もうみんなバラバラでほんと家族行動は激減です。
はあ、さみしい…。
by hahamego | 2014-07-13 09:32 | Comments(2)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る