iPhoneとの日々…(`0`:)

皆さん、こんなに疲れる日々ってあるでしょうか?

画面が小さくて、遠近両用メガネがフル稼働。
おまけに書いてある言葉が難しく???ばかり。
そして購入以来私をカウントダウンがごとく怯えさせていたのが
「オプションご案内」
です。
ドコモのお姉さんが
「初回31日間無料で,カクカクシカジカ付いてます。あと初回7日間無料というのも」
と説明。そして
「これは所定の日数が過ぎてしまうと有料になりますから、使わないときはそちらで解約してください」
と。
いらないのになぜ勝手につけてくるの?
私に聞いてからつけてくれればいいじゃない。

7日間でというのが一番気になる。
おまけに勝手にそのオプション関係のメールが届くし、
電話で総合センターに問い合わせれば、長いこと待たされた上に契約者が主人だから手続きできないとか…。

あとで主人がiPhoneから直接解約手続きをしてくれたが、ほんとメンドクサイ。


ドコモお姉さんから
「このiPhoneは落とした時に打ち所が悪いとアウトです。特にこの場所」
と角を差して教えてくれました。
頑丈なケースを買いに行かねばなりません。

今まで使っていたガラ携と違って、iPhoneは大事な部分がむき出しになっているという。
もう少し考えてからにすればよかったかな…

と、まだiPhoneと仲良く慣れていないワタクシです。
Commented by kimagureb at 2014-06-26 14:04
こんにちは。
メンドクサイ先には便利が待ってると思ってがんばってくださ~い。
家族4人バラバラの場所でするラインは結構おもしろいですよ。
メールよりラクチンです。
Commented by hahamego at 2014-06-26 15:32
委員長〜(@0@;)
メンドクサイ先をひたすら待ちこがれておりますw。
そうですか…もう少しがんばってみますね。
そうそう、ラインはたしかにメールより楽しいです。
もちろん娘たちとですが…(^^)
Commented by ぺこちゃん at 2014-06-26 17:14 x
仲良くなる為の格闘が続いていますね。
頼りになるご主人がいるので心強いですね(^o^)

娘から写メが送られてくるようになり、毎月5千円以下の請求額が18000円!受け取る方まで金額がかかるなんて。
慌ててパケットに入った私。どれだけ発展途上なんでしょうね。ホント、ガラ携の意味が身にしみます。
今日は孫のお宮参りと家族写真を無事終えほっとしています。
一杯蚊に刺されました・・・5年ぶりに足を出したので。
Commented by momopororon at 2014-06-26 20:28
お疲れ様です。
だから、スマホにできません。
大きな理由は、文字の小さいこと。
まわりはスマホだらけ。
ちょっと出すのが恥ずかしくなっています。
頑張って〜〜
Commented by 茶坊主 at 2014-06-27 00:16 x
茶坊主、iPhone利用1年が経ちました。
いつからだったかなぁ、苦しんでいたのがぱぁっ!っと開けた気がしますw
そんな茶坊主、いつかは「フリック入力」をマスターしたいと思っていますが
まだまだそこまでできません・・・
Commented by hahamego at 2014-06-27 07:53
ぺこちゃんさん、おはようございます。
昨日はお宮参りだったのですね。
おめでとうございます。
かわいいお孫ちゃんとのひととき、いいなあ。

あら、そちらはもうそんなに蚊がでているのですか?
こちらはたぶん来週辺りから本格的になると思います。年のせいかこの頃刺されてもあまり腫れなくなって来たのですよ。ぺこちゃんさん、お若い♪
Commented by trintrin at 2014-06-27 07:56
おはようございます
最近スマホに変えたオジイヤンが
メールと電話がようやく使えるようになったが
他の機能はさっぱり、というかあきらめた
何のためにスマホにしたのかわからん!
とコメダでぼやいてました
班長!がんばれ!
ところで茶坊主さまの書かれている「フリック入力」
というのが初めて聞いたもんでグーグル先生に聞いてみたけど
何のことだかさっぱりわからず
グーグル先生!もっとわかりやすく説明して
と検索かけたら「もしかして わからない?」とヒットしました
グーグル先生にもおいていかれたガラパゴスtrintrin
  しくしく
Commented by hahamego at 2014-06-27 08:02
momopororonさん、おはよう〜♪

そうそう、だからほんとに不便なの(::)
中学のお母さんたちでガラ持っている人は、私とお近い年齢の方ばかりでした。あとはみんなスマホでササッと対応。
今考えると皆さんスゴいなあ〜と尊敬の眼差し。

遠近両用メガネかけてがんばります。
ちなみに今朝のスマホお知らせはおウチが揺れてるマークの地震情報でした(@@:)
Commented by hahamego at 2014-06-27 08:04
茶坊主さん、おはようございます。
い、一年も苦しんだの〜?!
来年にならないと笑顔でスマホできない???
はあ…溜息。でもって、「フリック入力」ってなんですか〜???

朝から?の嵐だわ。
Commented by hahamego at 2014-06-27 08:13
おっはようございます、trintrinさま♪

おお、調べてくださったのね「フリック入力」。で、知識の宝庫のtrintrin様でも理解できない!!!
ならば私はどうやったってムリ(@0@)
なんで分かりやすくしてくれないのかしら…。

実は、まわりにも「ガラ→スマホ→ガラ」という方、けっこういらっしゃるんですよね。
わたし、がんばれるかしら…。
まずは来月中旬に長女が帰省するので、それまでは余計なところはいじらずにおきます。

だいじょばない班長のhahamegoより
by hahamego | 2014-06-26 12:04 | Comments(10)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31