まるくなった廉太郎

いまだiPhoneとお友達になれないhahamegogです。

さて、お天気が落ち着かないニッポン。
今日の関東、三鷹の雹はスゴかったですね。
長女がちょうどそのとき仙川にいたので、その様子を写メで送ってくれました。
いやビックリ。
明日も関東地方は不安定なお天気のようです。
お気をつけて。


さてさて、この頃あまり登場しない廉太郎。
実は、寝てばかりの時間が日増しに増えて来ています。
起きたときはオムツを汚した時だけ。
食事もとらずに眠っています。
無理に起こしてもなかなか食べてくれないのです。


身体がくたくた人形のようになってしまった廉太郎。
床づれなどができないよう気をつけていますが、エアマラソンを始めると、どうしても下になった方の足首などの関節部分がすれてしまいます。
少しはげてしまった所も…。
向き替えをしてあげますが、気に入らないといつまでもエアマラソンをしてしまいます。

そんな眠りの廉太郎
今日は機嫌が悪く、珍しく午後から何回もエアマラソンを繰り返しました。
気分転換に抱っこしてベランダに出ても鼻をならし
マッサージしても
納得しない廉太郎。


主人に夕食を食べさせてもらったあとも落ち着きません。
おまけによだれのニオイがいつもより強め。

仕方が無いので、また抱っこしましたがダメ。
何気に抱え込んであげたらちょっと大人しくなりました。
ならばと、身体をよくワンチャンたちが寝るように丸くしてあげました。
そのままの体勢がとれるようにクッションで固定して。

するとなんとあっという間に寝息が聞こえて来ました。

その姿、元気だった頃の寝姿です。


背骨が少しずつ変形して来ているので、真っ直ぐに身体をのばして寝るより丸くなった方が楽なのかしら…。

もしも廉太郎が話せたら、一番居心地の良いようにしてあげられるのに…。


なーんてしばしセンチになってブログを書いていたら玄関の方からガサゴソガサゴソ音が聞こえます。
丸くなっていたはずの廉太郎、またいつものスタイルになってエアマラソンしてます。
クッション蹴飛ばして(^^:)

どうしたのかな…もしかしてこれから始まるワールドカップの日本の試合が気になって眠れないのかしら?


廉太郎のいつもの落ち着く寝息を確認できないうちは眠れそうにありません。


廉太郎〜、また丸くなってみる?
by hahamego | 2014-06-25 00:57 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31