賑やかに♪

長女が昨夜帰省しました。
夜11時。
そこから我が家は賑やかモードにスイッチが入りました。

次女のトークが止まらない。
私は睡魔にまけて先に就寝。
相手をしていた長女の話では、大変なもんだったようです。
でも、楽しかったのでしょう。
今朝は早起きして、またおしゃべりしながら笑顔で次女は登校して行きました。
ほんと楽しそうでした。

今日は、先月長女が診ていただいた病院への再来でした。
前回と違い予約診療。
ゆっくり出発。
前回は悲壮感でいっぱいでしたが、今日は長女も前回より症状が良くなっているので私も気持ちが軽くなっていました。
曇り空なので長女眼帯も無し。

診察室で先生から前回診察してくださった先生方のミーティングの結果などを教えていただき、それに伴い、何か気になることがないか聞かれました。
長女と考え、思いつくことを話すと、それにあった検査をしてくださるよう指示してくれました。

まん丸くお腹のベルトがはじけてしまいそうな体格ですが、優しくて人の話を良く聞いてくださる先生。
予約の時間から30分の遅刻でしたが、看護婦さん曰く
「あの先生は時間に来たことが無いんですよ。ごめんなさい。でも、病棟を回ってくるので…」
そう、この先生は本当に人の話を目を見て聞いてくれる先生だから、病棟も一人一人時間をかけて診察していらっしゃるのでしょうね。

来月の予約を決めて診療終了。

長女とちょっとホッとしました。
お昼は近くのモールのすし勘(いつもいくこの系列のお店はお寿司が回りますがここのお店は回りません。板前さんがちゃんと握ってくれます)で二人でお腹いっぱい食べて帰宅しました。

女同士、話は次から次へと続き途切れることはありません。
でも、楽しい時間でした。


今日は次女は塾。
長女は福島でレッスン。
仙台駅で合流して帰宅です。

夜はまた賑やかになりそうです。
by hahamego | 2014-06-11 18:31

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31