久しぶり

まさか二日続けてとは…。

昨日、ブラジルへ向かう主人を仙台駅で見送り、父の夕食の買い出しをして、自宅に戻りました。
リビングでバックをテーブルに置いた途端、いきなり縦揺れ。
ほんとに久しぶりだったので、慌ててバックを抱えてドキドキ。
けっこう大きかった。

心配だったのは、高校総体応援で交通の便がすごーく悪い所のスポーツ施設へ行っている次女のこと。
ラインならすぐ繋がるけどガラ系オンボロ携帯とはメールのみなので時間差が。

次女は地震と気がついたそうですが、友人は、ちょうど応援していたバスケの試合の揺れだと(^^:)
その程度で済んで安心しました。
でも、ほんと久しぶりな揺れだったので、その後もしばし緊張しておりました。
充電器をチェックしたりと。


そして今朝も。
おふとんに寝ているのでわずかな揺れも体全体で感じます。
小さな揺れのあと少しずつ大きくなっていく揺れ。
隣りに寝ている次女の上に覆いかぶさりました。
でもゆっくり揺れは止みました。

いやはや、二日連続は堪えます。
でも、ちょっと緩んでいたこの気持ちにピリッとさせてくれました。
by hahamego | 2014-06-09 07:53

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31