苦情

今日は、朝お仕事したあと、またゴロンと寝てしまった廉太郎をおいて銀行巡り。
父の通帳を更新してもらうため、窓口に。
すると係の方が
「奥様ですね」
と笑顔で…。
「娘です」
というと起立して
「大変失礼致しました」
と謝られました。データー見ていただけば85才の父の妻が私…なんてありえないでしょう。
思わず苦笑。


あとは買い物して一時間で帰路。廉太郎が気になってノンビリできません。

ちょうどマンション入り口で管理人さんとばったり。
ここのところとても気になっていたので

「うちの廉太郎の鳴き声で苦情きていませんか?」

と聞いてみた。すると意外な答えが。

「半年前に苦情が来ましたが、それ以来きていませんよ。それに、あんなふうに皆さんで介護していらっしゃる様子見ていたら、だれも苦情なんかいいませんよ。」

「そういっていただけると幸いです。何かありましたらいつでも言ってください」

と管理人さんに念を押しエレベーターに乗りました。でも、言葉が一つ気にかかりました。


半年前?

廉太郎の半年前ってどうだったかしら?

ブログを振り返って読んでみた。
ああ、廉太郎がいろいろ変わり始めた頃だわ。
ウンチ漏らしたり、行き止まりに潜って動けなくなって鳴いたり…。
どこかのお宅にご迷惑をかけてしまっていたのね。


集合住宅での犬との生活。
今まで随分気をつけていたので、大丈夫と思っていました。
でも、どこかで知らないうちにご迷惑をかけてしまっていたのですね。
反省です。

さてさて、今夜も気をつけなくちゃ。

廉太郎、よろしく頼むね♪
by hahamego | 2014-01-21 16:01 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31