食べ過ぎて…うごけな〜い 〜(@@:)〜

今日は、今年最後のお料理教室でした。
テーマは「クリスマス」

朝、またわたしの楽しみを奪おうとする事件がありましたが、素早く行動したおかげでササッと乗り切り、「遅れます」と電話していたのになぜか一番乗り。

なんとなんと、5人中2人欠席、もう一人の方はいつもお仕事の関係でお料理ができあがってからいらっしゃるので、稼働できるメンバーは私を含めもう一人と申し訳ないのですが先生も戦力。

いつもならちょっとおしゃべりしてからスタートなんですが、今日はおしゃべりもそこそこにお料理スタート。
チキンの赤ワイン煮、大根とにんじんとソーセージのスープ、鰯缶のココット焼き、そして木イチゴとチョコレートのクリスマスケーキ。
3人、キッチンをバタバタしながら2時間集中してクッキング。
できあがった頃にはヘトヘトでした。

でも、がんばっただけあって、とっても美味しかった〜。
もう、ムシャムシャ食べました。
楽しいおしゃべりもいつも通りスタート。

そしてケーキは細めにカットのハズが4等分にカット。
ええ?ちょっと太め。

ここで、私のお腹がギブアップ警報を発令。

よくよく考えたら、赤ワイン煮とケーキとか、本来なら6等分するのに今日は4等分。
これではお腹がキツキツになってしまいます。


といことで、夕食食べれませんでした。もうお腹が破裂しそうなんですもの。
主人は、お酒飲めずとも忘年会へ。次女だけの夕食を作りました。
もう22時すぎなのに、まだ苦しい。はあ…お腹苦しいよ〜(@0@:)
by hahamego | 2013-12-11 20:30

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31