もうすぐ雨?

おはようございます。
昨日は、予定外のこといっぱいで、〆は母の所へ。久しぶりです。思いっきり久しぶりです。
心が折れていたので、行く気になれず。
でも2週間。そろそろ…でも、一人で行くにはまだ…ということで、また次女を拝み倒し同行してもらいました。
私の気持ちを理解してくれている母のケアマネさんが迎えてくれ、母の機嫌が良いことを告げてくれる。安心して母の所へ。叶 匠壽庵 の「栗きんとん」を持参。母は大喜び。このまま1時間スムースに時間は流れました。次女がその場を楽しくしてくれるのでほんと救われます。



さて、今朝の仙台は
もうすぐ雨?_f0223234_9342543.jpg

青空が見えてました。
でも、今日は傘マークあり。風向きは1時間ほど前から変わり始めました。
朝一で干した洗濯物は、この風でほとんど乾き、仕上げは乾燥機ですね。

今日は、朝の廉太郎の様子をちょっとご覧に♪

先日、皆さんを驚かせてしまった廉太郎ですが、その時いただいたサプリメントが何となく効いているような…感じなんです。主人も「なんか、歩き方が元気になってるかも…」と。

これは今朝の散歩の様子
玄関で「早く行こうぜ〜、あーチャ〜ン」
と次女が登校する準備を落ち着かない様子で待つ廉太郎。
もうすぐ雨?_f0223234_937513.jpg

突然オシッコしたりウンチしたりすると大変なので、マンション敷地内はお姫様抱っこです。

一歩敷地から出ると、あとは一生懸命次女を追う廉太郎。
もうすぐ雨?_f0223234_9443236.jpg

歩いています。

もうすぐ雨?_f0223234_9474883.jpg

ほら、ちゃーんとお友達チェックも忘れていません。

歩く距離は短いですが、がんばって歩いて帰ってきます。


あらっ? 空から青空がきえてしまいました。曇り空へ変更です。
やはり天気予報は当たりですね。
お向かいのマンションの洗濯物もベランダから消えました。

今日は、一日家の中の私。
ちょっと山積みになってしまった段ボールを片付けようと思います。
by hahamego | 2013-11-07 09:57

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31