イテテ…part2

鼻の中が痛いというのに、今度は目が痛い。
昨夜、左目に少し違和感がありました。でも、それほどでもないので気にしませんでした。鼻の方が痛かったんですもの。
でも、今朝、左目がコロコロ、瞬きするたびに。
掃除洗濯して、ふと鏡を見たら左目が充血しているではないですか(@@;)

これはちょっと…と思い、眼科へ行くことにしました。
と、その前に、ふと、父のことが気になりました。
今朝、電話をするのを忘れていたのです。
急いで電話すると声の調子が変です。
ああ!今日は母がヘルパーさんと自宅へ戻ってきているのです。
なんか不穏な様子が電話口から伝わって来たので、ちょうど母の所へ持って行こうと思っていた水菓子と夏用靴下を持参で行き先変更。

言ってみれば、一触即発状態でした。
ヘルパーさんの話では、ちょっとしたことで急に母の機嫌が悪くなったそうです。
何も知らない振りをして、持参したお菓子でティータイム。
あとは先日の蔵王ドライブを写真付きで思い出し、明るい方向へ。
2時間かかりました。
母が施設へ戻り、私も眼科へダッシュ。
この時点でもう左目が痛くて痛くて。

見ていただいたら、なんとまつげがどういうわけか眼球に刺さっていたのだそうです。
それでキズがついて充血。

目を洗い流してもらい、目薬。
少し楽になりました。

今日は気温上昇、お日様ピカピカのため、眼科往復した私は汗だく。
くたくたに。
帰りに一度いってみたかったケーキ屋さんにまだケーキが残っていたので買って帰ってきました。
(それはまた次にお話しますね。)

鼻の中はまだ痛いし、目ももう少し。
これ以上、痛いことはご勘弁〜(@0@:)
by hahamego | 2013-05-21 17:38

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31