旅先で出会った動物たち

旅先で出会った動物たち_f0223234_1622280.jpg


さて、今回の旅の途中でこんなかわいい動物たちと出会いました。まずは最初に訪ねた十和田現代美術館。

こんなかわいいワンちゃんたちがいました。
旅先で出会った動物たち_f0223234_16244839.jpg

旅先で出会った動物たち_f0223234_16273058.jpg



ドット模様がとってもお似合いのワンちゃん達。
このドット模様は有名な草間彌生さんの作品。

先日、次女とフランスデザイナーコレクションの番組を見ていたときに彼女が出演し知っていたので、ここにこんな楽しい作品で出会えるとは思いも寄りませんでした。

次に
旅先で出会った動物たち_f0223234_16335498.jpg

お花のお馬さん。きれいでしょう♪
旅先で出会った動物たち_f0223234_163633100.jpg
こんなお花を付けたワンちゃんもいました。

おまけは
旅先で出会った動物たち_f0223234_1639399.jpg
ゴーストや

旅先で出会った動物たち_f0223234_19533750.jpg
旅先で出会った動物たち_f0223234_16411133.jpg

こんなかわいい女の子(女の子たち?)

そしてこのセントバーナードのワンちゃんはホテル八甲田のアイドル「ふじこ」ちゃん2才です。
旅先で出会った動物たち_f0223234_16432672.jpg

長女が小学2年生の頃から5年生のときに数回泊まりました。もう10年以上前ですね。
初代ふじこちゃんがいた頃ですから。
偶然、お散歩途中の三代目ふじこちゃんと会うことができました。


あとは、信号待ちのときにこんなワンちゃんや
旅先で出会った動物たち_f0223234_16514840.jpg


こんなワンちゃん。
旅先で出会った動物たち_f0223234_16562637.jpg

シャッターおそうと思ったらちょうどウンチングスタイルになっちゃった…ゴメンね。

それから奈良美智さんの作品のワンちゃん
旅先で出会った動物たち_f0223234_1711546.jpg


  大きいでしょう〜(^0^)

そして〆に登場は秋田県のムック。田沢湖のペンションのワンちゃんです。
旅先で出会った動物たち_f0223234_17212495.jpg


なんとこの日、ムックくんは1人散歩を楽しんだそうです。
隣のキャンプ場から連絡がありそれが発覚。
オーナーが迎えに行くとキャンプ場には秋田犬二頭を連れてキャンプされていたご家族がいてそこにムックは遊びに行ったようです。
「朝見たら一匹増えていたよ」
と。
キャンプ事務所前でちゃんとおすわりしてお迎えを待っていたムック。

さて、こんな感じでいろいろな動物と出会うことができた旅でした。
by hahamego | 2013-05-07 17:30

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31