次女躍進

昨日今日と仙台、とてもあたたかでした。
そんな連休中日、次女は小中学生かるた大会へ参加。
お正月行事の一つです。

来年は受験なので、中学生としては今回限り。
どうしても力が入ります。というか次女は朝からものすごい緊張。
吐きそうになりながら会場へ。

先月の全国カルタ会とは異なり参加者はかなりコンパクト。
でも、やはり顔見知り対戦。
中学2年としての意地もあり、負けたくない!次女。

試合運びは…とご報告したいのですが、次女は私達親の観戦を嫌がります。
ということで対戦相手だけ確認したところで会場をあとに。

そして結果報告
1回戦  勝ち
2回戦  勝ち
3回戦  勝ち
そして
4回戦は決勝…なんと勝ってしまいました。ということは優勝です。

もう大喜び。
外で結果待ちをしていた私達夫婦も、会場から出てきた審判長に結果を告げられ急いで会場へ。
笑顔の次女を発見。

ご指導いただいている先生、同会の方々、そして決勝対戦相手となったお子さんのお母様からもお祝いの言葉をいただきました。
ニコニコ顔の次女はそのままテンション急上昇。
表彰式では、さすがに私も前に出てその様子を写真でパチり。

夕食はもちろんお祝いで、次女お気に入りのイタリアンへ。
でも、意外や意外。一日の緊張が抜けきれず次女の食欲はあまり回復せず。
いつもより控えめでした(^^:)
そして夜は
「私は決勝では勝ったけど眠気に負けた〜(@0@)」
と迷言を残して風呂にも入らず撃沈。

思わず主人と苦笑。

長い一日でした。

さて、明日は今日とは打って変わって大荒れのお天気らしい仙台。
明日はのんびりDVD鑑賞かな。

追伸;昨日地元テレビ局が取材にきていました。で、今朝、その地元TVニュースを見ていたらしっかり「かるた大会」を放送。試合中身をみていない私達夫婦は見る事ができました。そしてそして、次女しっかりアップで映っていました。親バカですが長女が西野かなちゃんのミュージックPV初放映されたときみたいにTV前で大騒ぎ。 なんだか身内話で失礼致しました。
by hahamego | 2013-01-13 23:51

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31