大惨事 勃発 !!!

こんにちは。

今朝は、たまらないほど深い疲労感の元で目が覚めました。

皆さんは、へとへとに疲れて玄関の扉を開けたら、目の前におそろしい大惨事が起きていたらどうなりますか?

昨日、私は自分の検査のため大学病院へ。
初めての科なので緊張と勝手が分からない戸惑いで神経を使いました。
おまけに午前中で終えられるかと思ったら、MRIを即撮るため別病院でと。大学病院は大き過ぎてMRIなどの検査を即日というのはムリ。そのため近くにある検査専門の病院へ依頼します。
でも予約が夕方4時過ぎ。
11時の弟との面会を逃し、15時の面会は帰宅の次女迎えのためパス。
レンタも気になり家に帰ると大人しく寝ているレンタ。
朝早くから遠吠えのため起きているので爆睡です。

次女を迎え、病院へ。
終ってみれば18過ぎ。次女とテクテク大学病院へ向かう途中、突然バケツをひっくり返したような雨が。
傘はありましたが、全身びしょぬれ。
こういう時って、けっこう疲れます。
19時の弟の面会はできました。
帰る頃には空にはキラキラ星が光っていました。なんだったんでしょう、さっきの雨は…(@@:)


空腹と疲労で次女と家に到着。
玄関の鍵を開けようとするとレンタが気づいて一声。
なんて可愛い♡

「ただいま〜♪」

私は玄関を開けました。
開けると同時にものすごい臭いが私の全身を襲いました。
そして次に目に入った光景は……お食事中の方はここでプチッと読むのを辞めていただくことをオススメします。

廊下にレンタくんが大仕事をしてくれました。2カ所も。
ついでもって踏んでくれたので、玄関にも(@皿@)
凍り付いた私と次女。
でもそんなこと言っていられません。
空腹も疲れも吹っ飛んでしまいました。
次女にレンタを押さえておいてもらい、通路廊下の非常扉を開けてレンタをそこから庭へ移動させました。
それからは次女と私は大物と格闘です。
どのくらいかかったでしょうか、気がつけば夜の9時。

でも、ある3つのおかげで大泣きせずに済みました。


その一、玄関脇の次女の部屋の扉を締めて出かけました。
    おかげで、リフォームしたばかりのこだわった絨毯は汚れること無く済みました。

その二、廊下はレンタの滑り止めのため40×40cmのマットを敷き詰めていたので、レンタのやってくれた    大仕事でマット下のフローリングは汚れずに済みました。


その三、玄関はコーティングフロアなのでお掃除も簡単済みました。


そして最後にレンタのお掃除。見た目は汚れていませんでしたが、なにせ、本犬と大仕事は同色。全身ウェットタオルでクリーニング。嫌がる足の裏も。とってもイイ匂いになりました。


全て終了してから、夕食の準備。
よりによって、本日のメニューはカレーライス……(^^:)
次女にシチューに変更するか確認したところ、カレーに決定!
出来上がったのはもう10時。
なんだかどこに入ったのかわかりませんでした。
ちゃんと散歩も行ったのに…レンタが我が家へ来てから初めてのことでした。

もうヘトヘトです。
でも、そんな翌朝もレンタは5時起き。

主人の優しい心遣いで、レンタは本日ケンネルさんへご一泊となりました。
レンタは大喜びでケンネルさんの所へ行ったそうです。

これから、マンション塗装工事が始まるので、室内犬にならねばならないレンタ。私の外出時間を考えねばならないかも…。
せめてレンタ遠吠えシーズン早く終了して欲しいよ〜(ToT:)
by hahamego | 2012-10-12 17:31

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31