この頃…

今日も暑い一日でした。
おまけに湿度が高い。風はあるのに…。


指を怪我してから、いろいろなことが滞ってしまいました。
掃除、洗濯、文書整理、お礼状…あげて行ったらキリがありません。

一番キツいのは右手人差し指を使うこと。
あっ、これってほとんどですね(^^:)

心配してお見舞いのハガキをいただいたのにお礼状がなかなか書けない。
週末、ようやく書きました。
洗濯機不可の丁寧洗いのものもゴム手袋しながらジャブジャブ。
昨日、ようやく洗いました。
毎日届く文書類、主人、次女、私、その他諸々。あっという間に溜まってしまった。
紙袋に突っ込んでいましたが、次女とマンション関係だけ整理しました。
でも、あとはもう少しかかりそう。あ〜片付けてもまた増えるこの紙。

でも、もっと大変なことがありました。
ルーフバルコニーの掃除です。
レンタが換毛期に入っているため、あちこちにフワフワ毛が溜まっています。
この猛暑で枯れ葉がいっぱい。
ちょっと放っていたらすごいことに(ーー:)

今日からリビングと和室側の外側が工事とは聞いていたのですが、まさかルーフバルコニー側までひび割れチェックが入るとは知りませんでした。
買い物から帰り、家の中で留守番していたレンタをバルコニーへ出すとフェンス外側で工事の人が(@@)
レンタ、フリーズしてにらめっこ。もちろん吠えたりしませんが。
というより、バルコニー内に入るとのこと。キャ〜!どうしましょう。
今更騒いでも仕方ありません。
レンタを撤収しながら、「宜しくお願いします」と言い逃げ。

しばらくガンゴン音がしていましたが見ない振り。
音が聞こえなくなってから、ベランダに出て水で浸していた新聞紙を散らして掃除開始。
後手に回ってしまいましたが、きれいになりました。
もう一回工事の人来てくれないかな〜。
きれいになったんだけど…。

たった一本の指の怪我で、サボリマの私はますますサボり病に磨きがかかってしまいました。
こまったな…。


この頃…_f0223234_16181475.jpg

「かあさん、オイラのご飯だけは手抜きやめてくれよ〜」
by hahamego | 2012-09-18 16:21

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31