この頃…

今日も暑い一日でした。
おまけに湿度が高い。風はあるのに…。


指を怪我してから、いろいろなことが滞ってしまいました。
掃除、洗濯、文書整理、お礼状…あげて行ったらキリがありません。

一番キツいのは右手人差し指を使うこと。
あっ、これってほとんどですね(^^:)

心配してお見舞いのハガキをいただいたのにお礼状がなかなか書けない。
週末、ようやく書きました。
洗濯機不可の丁寧洗いのものもゴム手袋しながらジャブジャブ。
昨日、ようやく洗いました。
毎日届く文書類、主人、次女、私、その他諸々。あっという間に溜まってしまった。
紙袋に突っ込んでいましたが、次女とマンション関係だけ整理しました。
でも、あとはもう少しかかりそう。あ〜片付けてもまた増えるこの紙。

でも、もっと大変なことがありました。
ルーフバルコニーの掃除です。
レンタが換毛期に入っているため、あちこちにフワフワ毛が溜まっています。
この猛暑で枯れ葉がいっぱい。
ちょっと放っていたらすごいことに(ーー:)

今日からリビングと和室側の外側が工事とは聞いていたのですが、まさかルーフバルコニー側までひび割れチェックが入るとは知りませんでした。
買い物から帰り、家の中で留守番していたレンタをバルコニーへ出すとフェンス外側で工事の人が(@@)
レンタ、フリーズしてにらめっこ。もちろん吠えたりしませんが。
というより、バルコニー内に入るとのこと。キャ〜!どうしましょう。
今更騒いでも仕方ありません。
レンタを撤収しながら、「宜しくお願いします」と言い逃げ。

しばらくガンゴン音がしていましたが見ない振り。
音が聞こえなくなってから、ベランダに出て水で浸していた新聞紙を散らして掃除開始。
後手に回ってしまいましたが、きれいになりました。
もう一回工事の人来てくれないかな〜。
きれいになったんだけど…。

たった一本の指の怪我で、サボリマの私はますますサボり病に磨きがかかってしまいました。
こまったな…。


f0223234_16181475.jpg

「かあさん、オイラのご飯だけは手抜きやめてくれよ〜」
Commented by hobo-ryu at 2012-09-18 18:10
hahamegoさん、おばんです☆
ほんと酷い残暑…(-_-;)北海道で今時期30℃超えはありえませ~ん!!

右手使えないとほんと不便ですよね。
ふと考えた事ありますよー。仕事がほとんど入力作業なので、手を怪我したら明日から席がなくなるんじゃないかとか…ひえ~!
家事は何かと「握る」動作が多いから不便でしたよね。大変だー!
りレンタくんの待ちわびてる涼しい秋はまだかな~(^-^)
Commented by hahamego at 2012-09-18 18:20
おばんです、hobo-ryuさん。
明日には彼岸の入りなのに…この暑さ、恥も外聞も忘れてボンレスハムのようなタプタプの二の腕をだしております(^^:)

そうですよ〜。まだ仕事していた頃、実家の犬に襲いかかってきた近所の飼い犬の野犬丸(我が家でそう呼んでいました)に足をガブリとされたことがあります。松葉杖で仕事通いましたが、事務職が動けない…同課のお局様から冷たい視線をたっぷりいただきました。
怪我だけはお気をつけて〜(@0@)

レンタは、日が沈んできた気配を察知して、玄関でおすわりしております。たぶん「メシ」。
Commented by thavasasis at 2012-09-18 23:09
こんばんは。
仙台もまだ暑いんですか~。
こちらも今頃になってあせもが出来るほど暑いです。

私もなんちゃら障害の時、な~んにも出来なくて、
家事がいっぱい溜まってしまいました。
やっと今頃になってあちこち片付けまくっています。
でも、hahamegoさんもあれこれ一度にやらないで
ひとつひとつ、休み休み片付けて下さいね。
じゃないと後で疲れがどっと出ますよ~。
私も休み休みやってます。

↓のコメントのお返事の返事。
私も以前に放送された時にゴールデンスランバー見ましたよ。
私のお気に入りのひとつで、今でも録画したのを消してません。
もう一度見ようかな・・・
しばらく「びっくりした?」が我が家の流行語でした。
伊坂幸太郎原作は仙台が舞台なのが多いですよね。
Commented by hahamego at 2012-09-19 18:19
サスケママさん、こんばんは。丸一日遅れてしまいました。
ごめんなさ〜い。

なんちゃら障害の時って、ほんと踏ん張りが利かず大変ですよね。あれはなった人にしか辛さがわからない。
しなくちゃ行けないこと、半分目をつむりながらゆっくりやって行こうと思います。

おお〜、録画されているんですか!!!
相武紗季ちゃんが住んでいたマンション、あのそばにワタクシ住んでおりますのよ。そのマンションを刑事さんたちがフェンス越しにみているシーン、そのフェンスあたりでいつもレンタがお仕事しております。
伊坂さん作品はほとんど仙台が舞台。
その中の重力ピエロにはすずめ踊りのシーンに母子でエキストラで参加しました。映ってなかったけど…(^^:)
by hahamego | 2012-09-18 16:21 | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る