秋の空

今日も30℃を越える暑い暑い一日でした。
ちょっとお日さまの下を歩くだけで汗が流れてきました。
日が沈んでから、次女と近くのco-opまでお買い物でテクテク。
家に着いたら二人とも汗びっしょり。
日が沈んでも、今日は湿度が高く、参りました。


そんな朝、主人は岐阜へ出張なので、私がレンタの散歩係。
いつもの通り、次女の登校に合わせて出発。
行きは元気印のレンタ、散歩スタートいきなり道路のど真ん中で、お仕事大をし始め大慌て(@0@)
車が来なかったから良かったですが、次女が
「アブナイアブナイー!」
と絶叫。 参りました。
次女の登校道路は東西に延びています。ですから、登校下校の時間帯は陽射しがガンガンあたります。
ですから今朝もガンガンの下を歩きました。
スタスタ歩くレンタ。でも、次女を見送ってUターンした途端、いきなり歩みがまるで亀のようにゆっくりに。
まさしく行きはヨイヨイ帰りはコワイ。
「がんばれ、レンタ」
「歩けよ、レンタ」
「あと少しだよ、レンタ」
とかけ声掛ながらいつもの2倍の時間をかけて帰りました。

私は頭から水でもかぶったように汗びっしょりでした。

さて、こんなに暑いのに自然界はそれなりに秋模様。
まず、レンタの換毛スタート。
空にとんぼ。
庭にウマオイ。

そして空を見上げると
f0223234_2235914.jpg

ウロコ雲
きれいです。
f0223234_2291348.jpg

そして先日もアップした上の階のお庭のすすき。
一本がもう綿毛いっぱいになっていましたよ。

そしてコレ、魚眼レンズで撮ってみました。
f0223234_2274435.jpg


私のデジカメ、TDRのために買ったのですが、けっこういろいろ面白い機能が付いています。
今日みたいに時間があるとき、レンタとルーフバルコニーでパチパチ練習しています。
そして今日は、明日の次女の文化祭での踊りをバッチリ撮るために練習。

明日は蒸し風呂みたいな体育館が会場。
がんばるぞ〜!
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-14 23:16 x
TDR 詳しくはわかりませんが・・・
友人もこれ!いいと話していました。
そろそろ買い替えの時期に来ているので 考えてみます
Commented by hahamego at 2012-09-14 23:37
元気ばばさん、おばんです☆

デジカメは性能は日進月歩、お値段も成長してますよね。

でも、主婦の私には旧モデル(それだって1年たたないうちにモデルチェンジ)でも充分なので、お値段手頃になったところでゲットで済ませております。



by hahamego | 2012-09-14 22:17 | Comments(2)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る