鉄のお腹の崩壊

昨日はイタイ朝を無事乗り切り、美味しそうなマグロをゲットしたので夕食を楽しみにしておりました。

夕方から次女はいつもの3時間カルタ練習会に参加。
場所がちょっと人通りが少ない(無いに等しい)ので、必ず会場まで送り届けます。
合宿所ですから人がいても通り抜けるだけ、防犯カメラも無い。
ここ数日の子を持つ親にとって恐ろしい事件が立て続けということもあり、しっかり責任者へ引き渡して帰宅。
お迎えまでに夕食準備を終らせちょっと休憩と思っておりました。

と、ところが、突然私の身体に異変が!!!
お腹が痛い。それもかなりの痛さ。胃の辺りがドキドキ。
身体をくの字にしてしまいます。
あと1時間程でお迎えというのに到底ムリ。

お助けコールしないと…、でも…。
実は昨日は主人が唯一楽しみにしている大人のサッカー教室。
どうしようかと悩みましたがやはりどうやっても我慢はムリ。
家にある薬の服用するよう言われ、指示通り。
そして主人にはお楽しみをキャンセルしてもらい次女のお迎えをお願い。

私のお腹は昔からとても丈夫。
めったに悲鳴を上げたことはありません。
ちょっと多めに乳製品摂取すると待ったナシでピーになりやすい主人やちょっと油物多めに摂取するとゲロゲロピーになる長女。
いつも横目で
「なんじゃ、弱っちいお腹だわい(>>:)」
と笑っておりました。本人たちがどれほど辛いかなんて思う優しさも無く。

しかし、たった数時間で、その辛さを実感体感してしまった私。
吐き気はありませんでしたが、強烈な腹痛で昨夜は早々にダウンしてしまいました。
そして今朝はお腹がキュルキュルで目覚め…あとはご想像にお任せ致します。

夕食朝食抜きでただいまパソコンに向かっています。
こう言う時って美味しい物をアップしてあるブログ写真を見ても食欲が湧きませんね。
はあ〜〜、まだ少しシクシクするおなか。腸がやられていることを示す口の中の乾き。
本日は、この崩壊した鉄のお腹を抱え、静かにしております。
隣りの部屋を見ると、私のお布団だけ敷いたまま。
ほんとに本日休憩です。
Commented by asydney11 at 2012-09-06 12:05
お腹の調子、だいぶんよくなりましたか?
どうしたんでしょうね。
緊張が解けたからかなぁ。
何が悪かったのかしら。
今日はゆっくりお布団の中で休んで下さいね。
Commented by hahamego at 2012-09-06 12:28
きー。さん、またまたご心配おかけ致します。
そうなんです、主人も次女も「バッシの緊張からきてるんじゃないか」と。だって、私、変な物食べてませんから(::)
こちらはお昼からどしゃ降りです。天気予報大当たり。
でもって、突然、
「ドッカーン!!!!!」
と今いきなりカミナリがご近所に落ちました(@@:)
あ〜ビックリ。
今日は静かに休みます。  一応正露丸飲んで。

Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-06 18:57
どうしちゃったんでしょう!!
極度の緊張からなんでしょうか?
○0代に突入すると、本当に訳のわからない突然不調がおこりますよね・・・
私も左だけだった50肩が右にもきていて・・・
これじゃファスナー付きの洋服着れないよ・・・・!!
お大事にしてくださいね。
Commented by hahamego at 2012-09-06 20:34
こんばんは、yoshikoさん。
○0代に入ると、ほんと身体のあちこちで不調続発。
自分でコントロールするのが大変です。
今日は薬を飲んで一日ボーッとしていました。
おかげで夕方にはお腹が減り過ぎて頭痛。単純な私。
夕食は消化の良い物を食べることができました。
by hahamego | 2012-09-06 09:28 | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る