二針縫いました(::)

お久しぶりです。
本来なら、楽しかった夏の秋田旅行の思い出をあれこれ綴っていたはずでしたが、残念ながらしばしお預けとなってしまいました。

実は、右手人差し指の付け根の柔らかい所をバックリやってしまいました。
今、まだ麻酔と痛み止めがかろうじて効いているのでポチポチとキーをたたいております。

旅行中ケンネルさんにお泊まりだったレンタはちょっと興奮気味で帰宅しました。
おやつのジャーキーをあげるとあっという間に完食。私が部屋に入ろうとすると何を勘違いしたのか私の指にカプッ(@@:)
ちょっとキズが深く、主人に連れられ休日診療所へ。
思ったよりキズが深く出血が多かったことと感染症を起こしたときの治療のことを考え、二針縫うことに。
初めて縫ったのでちょっとショック。ん〜それよりレンタにカプッとされたことの方がショックだったかも。

怪我の場所が場所のため、ちょっと不便です。
ということでしばしブログもお休みいたします。

キズが癒えましたらまたブログの方は再開いたします。

それでは〜(^^)
Commented at 2012-08-20 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2012-08-20 08:47
鍵コメさん、おはようございます。
弾丸ツアー、びっくりしました。
仙台、なかなか暑い週末でしたでしょう。
鍵コメさんのように被災地へ心を配られるばかりで無くこうやって訪ねて下さること、忘れられていないんだと被災地の人々の心の支えになります。

私の指は、きっとレンタ大好物のゴンブトジャーキーにみえたのでしょうね。でも、ふざけてでは無いので怒るに怒れません。たぶん目も見えないという悲しい現実も重なっていたのでしょう。

しかし、痛いです(::)
多分、主人がキズ消毒してくれたせいでしょう。週末の抜糸も自分がすると言っておりますが、主人以外もちろん私もそれにはどん引きしております。ただいまお手頃外科を検索中。
まだまだの状況です。
Commented by fuuka1220 at 2012-08-20 09:10
おはようございます。
とても、ビックリしました。
大変でしたね~。
2針縫ったことはとても大変なことですが、hahamegoさんがおっしゃるように、心も痛かったですよね・・わかります。
とにかく、今は何も考えず、お体労わってくださいね。
いつも、私の事ふうかの事、応援してくださった分、今度はこちらから、早く良くなりますようにたくさん祈ってますね。
お大事に。
Commented by hahamego at 2012-08-20 09:35
ふうかちゃんママ、お盆ブログ拝見しておりますよ♪
お祭り参加方だった我が家にも人間用に季節柄を盛り込んだ鯉口シャツがいっぱいあるんですよ。
よっ!ふうかちゃん粋ですね(^0^)v

そして…二針、今朝も痛いです。主人がお手入れしてくれたせいか痛さ倍増(::)
23日朝には私と次女の頼みの綱の長女も帰省してしまうので、それまでには何とか痛みだけでも治って欲しいです。
しかし、目が見えなくなっているレンタ、痛い現実でした。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by hobo-ryu at 2012-08-20 15:45
hahamegoさ~ん・・・
傷の具合はいかがでしょうか?縫ったほうが早く治るとは聞きますが、痛いものは痛いですよね。しかも主婦の右手負傷はほんと不便でしょう・・・。
お大事になさってくださいね。

・・・それとレンタくんの現実、傷の痛みより引きずってしまいますよね。
りゅうもおもらししちゃったりして、年齢もあるから・・・と思って叱れないし、相手もしょげてるし、しょうがない事と思いつつやはりこちらの気持ちも落ちてしまいます。
レンタくんもびっくりしてたのではないですか?
お二人とも早くお元気になって・・・!

コメントのお返事も無理なさらないでくださいね~!
Commented by maxam1115 at 2012-08-20 18:51
maxamです

びっくりしました 心配です
怪我痛そうです  愛犬にガブリですから心の怪我も(-_-)

ブログひと休みですね 了解です
コメントの返事は怪我完治後にしてくださいね お大事に
Commented by ぽんちママ at 2012-08-20 20:52 x
hahamegoさん、お怪我いかがですか?
読ませてもらってびっくりしました。
傷ももちろん、皆さまも書かれていますが、レンタくんのことも
心が痛みますね…
きっとレンタくんもびっくりし、そして傷ついているのでは…

どうか早く傷が良くなりますように!
コメントのお返事は気になさらずに、くれぐれもお大事になさってくださいね♪
Commented by thavasasis at 2012-08-20 20:55
うわぁ~、大変でしたね。
みなさんもおっしゃってるように、心の傷も痛いですよね。
はやく完治されるよう祈っています。
Commented by asydney11 at 2012-08-21 07:47
今さっきのコメント送信に失敗したかもなので2度目のコメントです。

縫う怪我したなんて大変でしたね。
でも、後々の事を考えたらきちんとお医者さんに行って治療してもらったほうがいいものね。
娘さんが帰って来て良かった。
家の事、少し甘えられるもの。
右手が利き手だと不便でしょうが無理せずにね。
今の私、手の怪我の辛さ人一倍わかりますよ 笑。

Commented by pantokoucha at 2012-08-21 14:25
hahamegoさん、傷の具合はいかがですか・・・
なんと声をかけていいものか・・。
色々気持ちは焦るかもしれませんが、傷を治すことを一番に考えてお大事になさってくださいね。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-22 00:52
ブログを拝見したら…
柔らかいところは痛いですよね…
お大事にしてくださいね。
しばらくは家事をやすみなさいって言う
お告げかもしれませんよ…
Commented by hobo-shu at 2012-08-22 16:25
oh!なんてことでしょう!

大事になさってください。

秋田旅行記、楽しみに待ってます!

心の傷も時間とともに癒えることと願って...
Commented by jonta0821 at 2012-08-22 19:58
大変でしたね;
とても痛いでしょうし、治るまでゆっくり休んでくださいね。

わんちゃんに噛まれると、悪気はないのがわかるから
怒るより悲しい気持ちになりますよね。

とにかくお大事にしてください><
by hahamego | 2012-08-19 22:55 | 柴ワン廉太郎のこと | Comments(13)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る