hippoさんと〜♪

ブログからの出会い、第二弾です。

昨日、hippoさんとご対面いたしました。
仙台の大学に通う息子さんに会いにいらしたhippoさん。
どんな方かな〜とドキドキしながら待ち合わせ場所へ。
しかし、私、自分のことだけ話してhippoさんの目印なるものを伺うことを聞き忘れてしまいました。
「いますよ〜」とメールするとなぜかその場にいた女性が二人携帯を取り出す(@@:)
こりゃ困った!っと反対側へ視線を向けるとカワイイ笑顔でこちらを向いている方が。
hippoさんミッケ−!

地元の地産地消のお店でランチをしながらおしゃべりに花が咲く。
自分のこと、子どものこと、趣味のこと、ブログのことなどいろいろ。
気がつけば2時間あっという間に過ぎていました。
せっかくだからとちょっと街中を二人でウロウロ。
仙台はもうすぐ七夕なのであちこちに小さな七夕飾り。
北へテクテク、南へテクテク、
暑いながらも二人で歩きました。

そのなかで今回hippoさんに大感謝が一つ。
f0223234_14453828.jpg


このお店。
「サンタ マリア ノヴェッラ」

皆さん、なんのお店かご存じですか?
実は震災2週間前にオープンしてから今までお店の前を通りながらも勇気なく入れませんでした。
ところが今回そのチャンス到来。
なんとhippoさんがお店をご存じだったのです。
一人じゃ無理でも二人なら大丈夫ということですてきなウッディーな扉を開けました。
何となく漂ういい香り。
そうです、ここはイタリア800 年の歴史を誇る香りのお店だったのです。
元祖薬局ということで、その姿を大切に表現した鍵付き棚に商品がきれいに並んでいます。石けん、オーデコロン、ボディ、ヘアケア、バス、インセンス、アロマキャンドル、そしてポプリ。
なんでもhippoさんが大ファンの福山氏がここの石けんお気に入りだとか。
私たち二人も見学最後に「王妃の水」というとてもいい香りのオーデコロンを手首にシュッ(♡0♡)
外の暑さを一瞬で忘れさせてくれるさわやかな香りでした。
(ちなみに福山氏お気に入り石けんは1個2000円ほどするらしいです)

良い気分になりながら次は甘味処へ。
メニュー多さに二人悩みながらちょっと欲張ってパフェを注文。
これまた食べながらおしゃべり開始。
また話題は尽きずで気がつけばもう夕方4時を回っておりました。

最後に地元人間じゃなきゃ行かないであろう「いろは横町」というところへお連れする。
面白い所なので今度はここのEURでご一緒したいな〜。


ブログを通してこういう機会をいただけたこと、本当にうれしいことです。
ブログで何となく会話をしているので、初めてお会いした気がしません。
前回のyoshikoさんのときもそうでした。
50+○才になって、こういう風に素敵な方達と出会うことができたこと本当に感謝です。


そうそう、今回こんな素敵なお土産をいただきました。
f0223234_1514269.jpg

hippoさん手作りの携帯ストラップ。
かわいいでしょ。
ちゃんと娘達の分も♪
ありがとう〜hippoさん(^0^)/




さー、明日は次女と上京。
次女が初めて湯島天神で行われる「かるた中学生大会」へ参加するため、この暑い中、東京へ参ります。方向音痴、初めてのホテル、初めての大会などなど初めてばかりで不安はありますが、とにかく日曜日の朝、無事に会場へたどり着けば大丈夫。がんばります。
Commented by ぽんちママ at 2012-08-03 21:31 x
hahamegoさん、おばんです~♪
素敵なご縁が続いていますね(*^_^*)
私も今までに2回だったかな、うちのブログを見てますと仰ってくださる方にお会いしたことがあります。
うちの場合は2回とも全くの偶然だったのですが、ぽんちを見た相手の方が声をかけてくださって♪
ブログから…って不思議な感じもしますけど、大切にしたいご縁ですよね。
hahamegoさんも楽しいひと時を過ごされたようでよかったです!
いつか私もhahamegoさん&レンタくんにお会いしたり、Tommyさんの演奏を聴いたりできたらいいなあ~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-03 23:05
素敵なご対面~\(^o^)/
そうなんですよね、ブログのおかげでずっと前からの友人のような気になっちゃいますよね。
そんな一人に加えていただいてありがとうごさいます。
湯島ですか?
あっ‼あのおじいさんのところに行ってみます?
Commented by hahamego at 2012-08-03 23:38
ぽんちママさん、おばんです☆

ブログを通してだけの本当に小さなきっかけから生まれた出会いですが、これからも大切にしたいご縁です。
お会いすることができなくても、もちろんブログ上だけの方々ともこれからも大切にお付き合いしていきたいと思っています。

そして私も同じ気持ちですよ〜♪
かわいいポンチちゃんとママにお会いしたいです。そして、れんた元気なうちに。
願いが叶うよう、仙台七夕へお願いしますね。

Commented by hahamego at 2012-08-03 23:55
yoshikoさん、こんばんは。
昨日ブログご対面第二弾、yoshikoさんのときと同じように楽しく過ごすことができました。
このつながり、大切にしていきたいと思います。

あの男坂の一番年取っているおじいさんですね。どうしましょう〜(@0@)  実は私の今までの人生、母があるお方に伺ったとおりなんです。ドキドキ………。
Commented at 2012-08-03 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2012-08-04 00:03
鍵コメさん、ありがとうございます。
あぶなかった〜(@0@:)
Commented by hobo-ryu at 2012-08-04 00:43
hahamegoさん、おばんです☆

わ~羨ましい!!
前回のご対面の時も「いいなぁ…」と指をくわえていたのですよう!
私なんてお会いした事あるのはhobo-syuさんだけ…( -_-)ふ…

ブログをしていなかったら知り合えなかった、年代も暮らしてる場所も違う方達とのご縁、なんだか不思議で楽しくて、私もずっと大切にしていきたいと思ってます。
そしていつかお会いできたら感激ですね~(*^^*)

hahamegoさんとレンタくんともいつか是非…そんな日を夢見てます♪


Commented by hippo_yume at 2012-08-04 00:43
楽しい時間はあっという間でした~♪
きゃー、まさか仙台にお店があるとはー、
こちらこそ、ご一緒だったからこそ入ることが出来て感謝です。(^^)
名刺にもらった香水のとても上品な残り香がほんのり香っています。
お出掛け、お気をつけていってらっしゃいませー。
Commented by hobo-shu at 2012-08-04 12:49
こんちくわ~♪

ブログやコメントのやりとりを通じてご対面なんて普通にちょっと前まどは考えられなかったですよね~。

ぽんママさんがおっしゃる通り、逢ったことがないに初めてお逢いした気がしない…という感覚、それは今までに味わったことのない感覚であり、それがまた新鮮で面白いんですよね(^^)

きっとhippoさんも良き思い出となり、忘れられない日になったのではないかと思われます(^O^)

ちなみにhoboーryuさんと会う時は絶対“酒絡み”であり、酔って所々忘れてしまうのが常です(笑)

10年前の正月に友人達と仙台へ遊びに行った事がありますが、その時ブログを知っていれば…(笑)

ちなみにボクは43 oldです(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-04 22:49 x
オフの会 楽しいですよね
最初はドキドキですが、話し始めると何十年も前からの知り合いのような気がして・・・・
Commented by hahamego at 2012-08-06 13:16
hobo-ryuさん、こんにちは。
暑ーーい東京から戻り、ヘロヘロの本日の私です。

ご対面の機会って本当にあるんですね。他の方のブログ読みながら「いいな〜」って思っていました。まさかチャンス2回も来るなんて!
あら?hobo-ryuさんもあの面白いコメント制作者のhobo-shuさんとご対面していらっしゃるではないですか〜(^^)きっと楽しい時間なのでしょうね。アルコール付きで(^^)v
北海道は私達家族にとって心を癒し身体を肥やす地。
また訪ねます、きっと!
そのとき会いましょうね!
Commented by hahamego at 2012-08-06 13:38
hobo-shuさん、いらっしゃーい(^0^)

おお、43 ですか、お若い!!!
子育ては体力勝負、shu坊のためにも日々トレーニング欠かさずにですよ.
さて、本題。 
私にとってブログがこんな風に世界を広げることとなるなんて思ってもいませんでした。いやビックリ!
自分を飾ること無く素直に意見を伝えられるこの世界。
そして世界中をパスポートいらずにまるでドラえもんのどこでもドア見たいに尋ねいろいろな人と出会うことが出来るこの世界。
大事にして行きたいです。

hobo-ryuさんとのご対面、楽しそうでしたね。
きっとおもしろワードが飛び交っていたのでしょうね。

hobo-shuさん、これからも宜しく♬
Commented by hahamego at 2012-08-06 13:43
hippo-yumeさん、帰って参りました。
あの暑い暑い東京から。
次女は早々に湯島天神を後にして参りました。そのあとは親戚の家で日が陰るまでゆっくりし、その後、東京駅を楽しんできました。
花火、見ました?
今日から七夕、なのに急な雷雨でしたが、これも仙台七夕っぽいです。
Commented by hahamego at 2012-08-06 13:46
元気ばばさん、こんにちは。
これをオフ会と申すのですか〜…知りませんでした。
ほんとドキドキでしたが、お会いすればまるで昔からの知り合いだったかのように一緒の時は過ぎて行きました。

大切にします、この世界。
by hahamego | 2012-08-03 15:26 | Comments(14)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る