スッキリ!!

おはようございます。
今朝の仙台もお日様ピッカピカ、暑くなりそう。
おまけに地震。

かなり揺れたと主人と次女。
私はぜんぜん気づきませんでした。
なんで私は気がつかなかったか…

f0223234_8324015.jpg


実はベランダでレンタの別荘を洗っておりました。
たわしでゴシゴシ、ジャージャー思いっきりお水をかけて(^^)v
中板も外してこれまたゴシゴシ。
f0223234_835573.jpg


ついでもってベランダもゴシゴシ。
f0223234_8421774.jpg


汗だくで朝からがんばっていたので地震も気づきませんでした(^^:)

なんで朝から?なんてお思いでしょうが私は待ちきれなかったのです。
昨日、台所の水栓に水圧ホース用のニップルを見つけて付け替えたのです。
だからベランダ水まき、レンタの別荘掃除が可能になったのです。
まめちゃんさんがコメントで教えてくださったおかげです。
だから朝食の準備して二人に食べてもらっている間に水まき開始!
と言うわけです。
本日こうやって気持ちよくホースで水まき楽しむことができました☆

あ〜気持ちいい!!!

  スッキリ!!!
Commented by まめちゃん at 2012-07-30 09:32 x
おはようございます。

地震ありましたね。
すぐにmegoさん家、大丈夫かしら?と思いましたら
やりましたね。お写真を拝見していると
私までお水を受けたように、すっきり、と。
レンタくんの別荘の傾き加減のよいこと。
私もベランダのお掃除しなきゃ、と、お尻を押されました。

Blast、良かったですね~。うらやましい。
見たい、聞きたい、と思っていました。これも背中押されました。

Commented by hahamego at 2012-07-30 10:21
まめちゃんさん、おはようございます。

地震のご心配いただきありがとうございます。
震度3ということですが、家族が揃っていると心強くみんなすぐに元の朝の生活リズムに戻りました。

水まき勢いでリビングの家具の配置換え+溜まった綿ゴミ掃除をしたら汗だく。主婦は勢いが無いと動けませんね(^^)

今から次女の二者面談です。
暑くて暑くておまけにクーラー無しのお教室。
別な汗もかきそうで…。
それでは行って参ります。
Commented by maxam1115 at 2012-07-30 14:46
maxamです 

ちょっとこ無沙汰している間にいろいろあったみたいで

新設の蛇口はそのまま使えませんからね
まめちゃんさんと同じくホームセンターに蛇口にねじ込むものあるんですよね
専門職ですから でもアドバイス遅れましたね

水道全開レンタ君の別荘も綺麗になってベランダも綺麗で気持いいですね

失礼しました
Commented by hahamego at 2012-07-30 15:47
maxamさん、こんにちは。

そうでしたね、maxamさんは専門職でした(^^)
今回はまめちゃんさんのお世話になりました〜♬

仙台の空が急に暗くなってきました。どこかで雷ゴロゴロという音が聞こえます。
これで雨が降ったら、焼けたコンクリートも少しは冷えてくれるかしら…。

今日から5日ほど長女が帰省します。
ひっちゃかめっちゃかの毎日が始まりです(@@:)
Commented by ぽんちママ at 2012-07-30 20:31 x
hahamegoさん、おばんです~、そしてお久しぶりです~♪
うちにさっそくコメントいただいてありがとうございました!
これからまたお邪魔させていただきま~す。

ベランダでまたお水が使えるようになったのですね♪
レンタくんも、別荘がスッキリして喜んだことでしょう~
そうそう、主婦って勢いが必要ですよね。
で、一度勢いがつくと一気に突っ走る…
私もそんなこと、よくあります。

読んでてこちらまで気持良くなりました(^^♪
  
Commented by hahamego at 2012-07-30 21:21
ぽんちママさん、おばんです☆

お待ちしておりました〜♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

私は一度緩んでしまうとダラダラしてしまうんです。
気がつけば夕方なんてしょっちゅうです。
だから今朝みたいにスイッチが入ったときはオフにならないようがんばってしまうんです。そのかわり、今現在はヘロヘロ。
ボーッとオリンピック見ております。
ぽんちママさんも時にそんなことあるのですか?
ふふふ、良かった。お仲間発見!
by hahamego | 2012-07-30 08:57 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る