暑いです!

雨が降るかも…という天気予報はいつもハズレ。パラパラ程度。
昨日の夕暮れ空は
暑いです!_f0223234_1351389.jpg

少し前の夕焼け空はもっときれいな色ででした。
こんなにきれいな夕焼けでは当分雨は見込めそうにありませんね。
そして…
なんと悲しいかな、我が家のベランダの猫の額のほどの庭の住人ミミズたちは我慢しきれず土から脱走、しかし、あえなく日干し状態に…。
毎朝、この哀れな住人たちを土へ帰るよう片付けからスタートです。

さて、今朝も朝から暑い庭に出て、ひとしきりレンタと遊んでいると目の前を何かがひらひらと。



よく見るとイトトンボ。

おお〜!久しぶり。いそいでデジカメ持ってパチリ。

暑いです!_f0223234_13262790.jpg


そしてふと見ると毎年定位置に咲く花。

暑いです!_f0223234_13413890.jpg


たぶんヤマユリの一種でしょう。前にも話しましたが、母がどこからか持ってきて庭に植えた苗の一つ。ところが何故か種が飛んでフェンスの外ばかりに花が咲きます。今年も同じ。

予約録画していたオリンピック開会式を見て、平清盛再放送を見て、ただいまチャンネルはパイレーツ オブ カリビアン オンパレードのwowow。

あれ?どこからか変な音が聞こえます。
「guwwwwwww~,syuwwwwwwww~」
音のする方へ行くと音源はココ。

暑いです!_f0223234_13585283.jpg


玄関ドアとケージとのわずかな隙間に鼻を押し込んで寝ているお方、じいさんです。

食欲不振、おまけに便秘3日目。
大丈夫だろうか…。
仕方が無いので、器にドライフードやビスケットや細切りジャーキーを入れておく。
気が向いたら食べれるように。

あったり〜!!!

ときどきポリポリと音がして食べてくれています。
あとはお仕事だけ。
こんな暑さでは散歩も無理だから夜ですね。

東京は37℃だとか。
練習会へオオクラヤマという山(ウソです、どこかの町の名前)へ出かけた長女はだいじょうぶかしら?

皆さん、熱中症&夏バテに気をつけてましょう。
by hahamego | 2012-07-28 14:08

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31