レンタ  イマイチ  …  まずはこれから!

おはようございます。
今日も朝は霧雨ひんやりというか肌寒い仙台。
日中は26℃まで気温が上がるそうです。


さて、よた犬レンタ。
起こしてもボケーッとしてイマイチの目覚め。
主人がリード姿で登場したらようやくシャキーン! この頃「散歩」と言っても反応悪し。
相変わらず散歩タイム折り返し地点までは元気のようです。

さて、このよた犬レンタに元気とりもどしてもらうためというかこれ以上ヨタヨタにならないためにどうしたらよいか…と考え、まずは食事から。体力維持が大事。ドッグフードにレンタの好きな物を混ぜてあげることにしました。
鶏のささみと鶏もつ。よーく水煮して大きいままだとそれだけを上手に選り分けてたべてしまうので(^^:)細かく裂いて混ぜてあげます。

今朝ペロッと食べてくれました。
良かった。
でも、この間まで食べていたジャーキーはくわえますがペッと出してしまいます。
だからこれまたちょっと小さめにちぎってあげるとカミカミしてくれます。
良かった。
でも、食事中にその場から離れると食べてくれない。
だから私はレンタの食事付き人に就職しました。

そしてお腹いっぱいになった(?)レンタはベランダ別荘にて就寝。

いつまでコレが通用するかわかりませんが、まずはこれから。
(レンタは意外と飽きっぽいのですよ @@: )


次女は今日から夏休み。
でも朝から部活。いつも通りの朝でした。
でも私はしっかり夏休みモード。
次女の三食準備、次女のかるた夜練送迎
近日スタート予定の母の外泊準備。
宿題は山積み。

がんばるぞー! エイッエイッオーーー!
by hahamego | 2012-07-23 09:08

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31