今日は何の日?

おはようございます。
仙台も無視無視…間違いました!蒸し蒸し湿気がすごいです。
今日も気温が上がるとか。

さーって、今日は何の日でしょう?

洗濯機が届く日ですよ〜

なんと朝9時過ぎには配達されると連絡がありました。
良いですね〜。その時間なら、本日のお洗濯タイムに充分間に合います♪

電気屋さん来る前に、ちょっとだけお掃除しておきましょう。
だって10年近く我が家のために働いてくれたんですから。
感謝感謝。




さて、そのあとは病院です。
いろいろ症状が出て来たので家族も自分もちょっと気になり始めております。

今日も一日暑くなりそう。
体調管理に気をつけて、明日からの三連休までもう一踏ん張り。
がんばりましょう〜!
Commented by hobo-ryu at 2012-07-13 12:39
今日は確か13日の金…いえいえ(笑)
新しい家電家族がいらっしゃる日でしたね~♪
今頃はぐるぐる回してる頃でしょうか?
この時期の洗濯機ダウンは厳しいですもんね!
夏のサンタさんありがとう~♪

我が家もなかなかレトロな家電が残っておりまして、ツートップは『三枚羽の扇風機』と『二層式扇風機』
ほぼ同期入社のこの二人。先に逝ったのは洗濯機でした…(T-T)扇風機はまだ現役です(o^-')b !
いまだに二層式にこだわる母でしたが、選択の余地がなくしぶしぶ全自動に!
しか~し!楽な事、楽な事!母も納得!!

私はどうせなら憧れのドラム式に換えたかったな~。
hahamegoさん羨ましい♪
Commented by hahamego at 2012-07-13 15:38
こんにちは、hobo-ryuさん。
仙台、夏日+湿気で倒れそう〜。
ついにレンタもクーラー犬になりました。

昨日からこの暑さですから洗濯物はたった一日で山のよう(@@:)
首を長〜くして、洗濯機到着待ち。
知ってますよ、本日和洋ダブルで負の日なんですよね。ま、負×負=プラスということで知らなかったことにいたしましょう♪

ゴロゴロと台車に乗った洗濯機が定刻ぴったりに届きました。
ピッカピカです。あっという間に設置済み。
早速お洗濯開始。
でも…ボタンがいっぱいです(::)
これが、おばさんには苦手な分野です。
まだ「おまかせコース」しか使えていません f(^^:)
パソコン右側に置いてある説明書を熟読しなくては〜(ー、ー)
そうそう、ドラム式は昨年の震災でも大丈夫だったという声が多かったそうです。我が家のボロボロドラム式洗濯機も地震は乗り越えました。

我が家もレトロ家電が2台あるんですよ。結婚祝いに祖母からいただいたレンジと私が自社株の儲けで買ったクーラー。両方ともまだまだ元気そうです。
でもクーラーはエコ対応じゃないので、使用頻度少ない部屋用です。



Commented by maxam1115 at 2012-07-13 21:01
maxamです

新品洗濯機はどうですか 快適でしょうか?
家事も楽しくなりますか?
あれれ まず取説ですか 頑張ってください
Commented by hahamego at 2012-07-13 22:31
maxamさん、こんばんは〜☆

おニューの洗濯機、快適です♪
もう4回も洗濯しました。
仙台、今日は湿度が高く厚手のタオルは乾燥機能を早速使ってみました。どれもこれもスピードアップ、おまけに静か。ビックリです。
洗濯機の前にすわってしばし眺めておりました f(^^:)
電化製品の進歩の凄さを実感しました。

取説もすごく分かりやすくなっておりました。
あ〜、嬉しい♪
Commented by tomi at 2012-07-14 02:25 x
こんいちは;
洗濯機のご到着ですね、主婦はこれが無いと エライ事になります、洗濯板やたらいなんて売っているんでしょうか、良かったヨカッタ(笑;)、こちらでは アパートでは必ず冷蔵庫はつけて貸して居ますが、やはり洗濯機まではね、それでアパートを借りている人達は コインランドリー に行きます と大家族の場合はお母さんは大変です(汗)。
Commented by hahamego at 2012-07-14 06:38
おはようございます、 tomiさん。

コメントありがとうございます。
二日ほど手洗いでがんばりました(^^:)
脱水機能が壊れていなかったことが救いでした。
我が家は夏場それでなくとも洗濯物が増加します。主人が体育の先生ですから毎日大きなOサイズのジャージやらTシャツやらがドドーンとお持ち帰り。洗濯機使用は欠かせません。今回は数日で届けてくれた電気屋さんに感謝です。 ほんと良かったヨカッタ♪

外国の映画を見ていると、よくコインランドリーで出会うなんていうシーンが多いのはそのせいなんですかね。ほほ〜(@0@) 知りませんでした。
昨年洗濯機が1週間程壊れて使えなかったとき、初めてコインランドリーを利用しました。主人が帰ってきてから行くのでいつも夜9時過ぎ。夜のコインランドリーはなかなかドラマチックでした(ーー:).
by hahamego | 2012-07-13 06:45 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る